2010/3/26(金)
「EGG PLANT同窓会2010前夜祭」
JOJO広重 with 山本精一、SOLMANIA
難波ベアーズ

EGG PLANT当時の秘蔵映像上映、トークイベント
JOJO広重(進行)、吉元昭則(○か×)、坂田敬子(EGGPLANTオーナー)、前川典也(VERMILION SANDS)、保海良枝(ベアーズ)
エッグプラントのスタッフだった4人をゲストに、エッグプラント営業当時をふりかえるトーク企画。「エッグプラントは元々サウナだった場所にオープン、ステージは浴槽を埋めてつくった」「オーナーの坂田さんは当時二十歳くらい」、「ふだん迷惑をかけているとなりのお好み焼き屋への償いの意味もこめてお好み焼きつきライブを企画した」「出演した人の中で一番有名なのはYOSHIKI」などなどたくさんのエピソードが語られたなかで一番笑ったのは前川さんのハードコア話。「ブラストビートが出だしの頃、お客さんのノリの型がまだできあがってなくて、みんなつきあげた拳を痙攣させてた。バンド『のってるかー?』客『のれるかー!!』」
上映された秘蔵映像は、赤痢、S.O.B、RAPES、ダンスマカブラ、K.G.G.M、保海さんが参加していたバンド、サバートブレイズ、花電車など。RAPESださかっこよかった。ボーダーのロンTを着たヒラさんが激しく動きまくる花電車、かっこよかった。

JOJO広重 with 山本精一
演奏されたのは「あんなに好きだったこと」1曲。広重さんも自分の歌詞で歌唱、2人の色の異なった歌声とギターが粗くまじわりながら、けっこう長く演奏された。

SOLMANIA
この日は大野さんソロでした。ループさせない散発ノイズから、ループ&フィードバックの渦のようなノイズへ、後半はカスタムギターのマイクへの咆哮と、ギターをぶんまわすロックなアクション。という展開は昨年11月に観たワンマンライブのときとほぼ同じかな。