2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CD

葡萄畑/葡萄畑寺田十三夫/雨上がりの街pierre bastien/musiques paralloidresfapardorly/fapardorlyjosefus/dead man + get off my casebow street runners/bow street runnerskennelmus/kennelmusヤフオク。MAG FOR EARS、自分でかなり参照してます。

「200CD ザ・ロック・ギタリスト」(学研)

本日書店店頭に並んでいる、と思います(未確認)。編集に携わっている友人からの依頼もあり、何事も経験と7ページ執筆させていただきました。興味のある方は店頭で手にとって見てみてください。気に入ってもらえれば買ってください! 執筆させていただいた…

田中屋(ジャンジャン横丁) けっこう久々な気が。定番・小エビの天ぷら目当てが今日はなく、変わりになにやろ?とガッチョの唐揚げ(写真)を。白身で細かくて美味でした!いろいろ食べて2人で5000円こえたか?と思ったら4300円。

CD

最近買ったもの。 コマイヌ/コマイヌなんですけどやっぱり犬でもあるという…final fantasy/he poos cloudsJETSET KOBEにて。コマイヌはMAG2号に載っていたので買ってみた。ファイナルファンタジーはアーケードファイアのストリングスアレンジをしてる人のソ…

友人と用事で心斎橋へ。それほどこだわりのないものを大胆購入。人を信じた。 複眼ギャラリーへ。三宅砂織展を観る。繊細なところと少女趣味なところと漫画なところ。繊細なところがとてもきれい。 サザンクロスでお茶。抹茶のチーズケーキ、美味しかったけ…

gang gang dance最高!!!! 200CDロックギタリスト献本到着。うれしい。 いろいろオーバーフロー。

友人S宅に別の友人Sが来阪。カレーを作るというので急遽呼ばれる。うまかった!友人Sのお母さんいわく「達成された味」。すごい誉め言葉。

金盃(JR元町駅前) 入口から想像できない、奥行きのある店!天ぷら激うま、そして安い。

仕事を終えてから、元町で友人MとMAG3号表紙打ち合わせと称した飲み。Nさんも同席。打ち合わせというか、これとこれを使ってこういう感じで〜とすごい大雑把な希望を伝える。これでよかったのか…

リンク追加

久下昌三さん ブログ&アーカイブ マジキックからもリリースのある方。先日リンク依頼いただいて、昨日まで忘れてました(すいません)。ライブ音源、深夜〜早朝にいい感じです。お兄さんは久下恵生氏。

CD

ビジリバ/ロッキュキングコング半額。メルマガに登録してからセール情報に引っ張られまくりカモ。ほとんど毎日何らかのかたちでセールやってますね。 遠藤賢司バンド/史上最長寿のロックンローラーChance Operation/Hiroshiフェダイン/ジョイント部屋から物…

一般職の辞令。僕は残留。とりあえずまだしばらくは現職。

やっと「東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・キーワード編」を購入。ブルース聴きながらちびちび読もう。

アカース(心斎橋) インド料理屋。この店好きです。フライドチキン(チューリップ、は、結構あこがれ)、キーマカリー(揚茄子トッピング)、豆のカレーなどいただきました。生ビール3杯。ここの調味ナンはほとんどピザ。今日頼んだチーズナンなんかほとん…

CD

sage francis/personal journalsキングコング30%オフ

朝、運動。 昼、図書館へ。本とCDを返す。 夕方、OPAきれい館となりのビル5F。専門的な話を聞く。4Cについて。納得。

あがた森魚/乙女の儚夢 ヤフオクに出品しようと思って聴いて出品をとりやめた。ろくに聴いてないから処分しようと思ったけど、実はほとんど初めて通して聴いて驚いた。たぶんこのCDを買った時はフォークというよりは歌謡曲みたいな歌と曲になじめなかったん…

ゑでぃまぁこん/猫目色の断片 06年3月12日姫路カフェeaseでのライブを収録したCDR。最初あれちょっと地味かなとか思ったけど全然、アシッドフォーク色が薄れて、華やかなアレンジが前に出て良い感じに幅のある歌バンドに進化してます。最後の曲好きな感じ。6…

MAG FOR EARS vol.3の作業は全然進んでいないので、さらに締切を延期します。延期告知の作業もままならず…。 すみません。

じゃがたら/西暦2000年分の反省 最近1週間ほど久しぶりにじゃがたら聴いてます。アッパーダウナー

早朝帰宅して、昼まで寝る。 起床、昼食。友人から梅田に出て来いよとメールが来たのでで支度して外出。 思い起こせばここ何年単位でふだん使うかばんを探してたんですが、GAREの新館の方をたまたま歩いてたらよさげなショルダーバッグが目に止まり、しかも…

幸福飯店(梅田) 2日連続だったりして。カエルとかかなり食べて、酒もけっこう飲んで、長時間居座って、4人で17000円はやっぱ安いと思った。

CD

moonstone/moonstone工藤礼子/人工藤礼子/草ゑでぃまぁこん/猫目色の断片AMSにて。何周年かのセールで15%OFF&スタンプ2倍押し。工藤礼子はほとんど初聴き。

東京から友人Sが帰って来ているので、飲み会。Sと心斎橋で待ち合わせ。 久々ベルリンブックスへ。だらだら喋る。友人G到着。参考書にmap(音楽雑誌の)を購入。 梅田へ移動し、飲み。今月末発売の書籍「200CD ザ・ロックギタリスト」のゲラを肴に盛り上がる…

CD

mississippi john hurt/legend 浜松のブルース専門店Apple Jamにて購入。10枚組1460円だったブルースコンピを聴いてて、ボエ〜とがなる歌手にまじって一人だけたら〜んと垂れてて印象に残ったミシシッピジョンハートを買うつもりで訪れた。最初から買うもの…

浜松2日目。 午前中、浜名湖を見に、JR浜松から3駅の弁天島へ。潮干狩りのできるレジャースポットで、何が釣れるのか(バス釣り?)浅瀬に釣り竿をたらしている人も多数いた。まだ泳ぐにはちょっと早いものの、陽射しは夏!という感じでした。湖上に立つ鳥居…

友人と浜松へ。 朝6時のバス、なので、うっかり寝てしまって午前1時に起きてから寝るに寝れなくなって、部屋の片付けしたりとかしながら早朝5時出発。 友人は寝坊して、しょっぱなからタクシーで登場。 バスでは友人持参のベーグル×ホタテチーズなどをほお張…

CD

red hot chili peppers/one hot minuteN係長に借りた。リアルタイムで聴いた唯一のレッチリ。異色作だろうがこれがおれにとってのレッチリ。懐かしい。