「200CD ザ・ロック・ギタリスト」(学研)

for_ears2006-05-30

本日書店店頭に並んでいる、と思います(未確認)。編集に携わっている友人からの依頼もあり、何事も経験と7ページ執筆させていただきました。興味のある方は店頭で手にとって見てみてください。気に入ってもらえれば買ってください!
執筆させていただいたのは、遠藤賢司白井良明山本精一松本孝弘小山田圭吾向井秀徳岸田繁の頁です。何というか、ギターのこと何も知らんのにお前よーそんな無責任なこと書くのーとかあからさまに思われそうな感じなんですが…、そんな文章にならないように多数の知人に助言をいただき、原稿料以上にお金をかけて資料を集め、you tubeを何時間も眺めて、会社休んで、書きました。アドバイスいただいた方にうかがった事そのまんま転記とか…すいません、ありがとうございます。
組原正(グンジョーガクレヨン)が載ってるのに布袋が載ってない!とかいろいろ、ぶっとんだとこのある本ですが、面白く読める本だと思います。執筆陣が異色!宇波さんのコラムは、立ち読みでもいいので必読!
それと、僕の原稿に誤植!岸田繁の頁、×「メインストリーム」→○「メインストリート」です。ニュアンスがだいぶ変わってきますね。苦笑 しょうがないか〜。
amazon セブンアンドワイ 学研 e-hon