2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JET SET神戸が閉店するそう。京都店よりも好きだったのはやっぱ空いてたから…? フリーフォークで面陳されてたの、大体気に入ってよく買いました。閉まる前に足を運ばないと。

CD

Mic Jack Production/Universal Truthタワレコ。ごつごつしたサウンド、ブルージーな歌、説教ぽいリリックなど札幌感ありあり。1回だけ聴いて一番印象に残ったのは封入チラシのNatural bicycleコラボブルゾン。ちょっと欲しくなってしまった。興味のあるライ…

前日は自宅でワイン飲んでそのまんま寝てしまい、7時起床。 勢いで早くに外出。難波。オープン間もない高島屋。PECKでパンとジャム買う。お祝いでもらった商品券使う。 住吉大社へ。式の写真を受け取る。七五三でなかなか賑わってた。出店でいか焼きを買い食…

Kくんの誘いで、川西の満願寺内金時茶屋での食事会に奥さんと参加。 「会費2500円」「フレンチのシェフが手料理を来客にふるまう」「でも普段はうどん・そば屋」「とにかく沢山でてくる」「飲み物は各自持ち込み」「昼間から夜まで断続的に続く」 といった断…

高校の同窓会。男子校だし、それはそれで何かあるがおいておいて。 帰宅すると、奥さんが泣いてた。僕の奥さん、数人の友人の髪の毛を手掛けていたKさんが亡くなられた、と。先日のパーティーの奥さんの髪の毛も手掛けてもらった。直接の面識はほとんどない…

CD

だるまさん/そんなあなたにキングコング。 と、ULTIMATE MC BATTLE 2005のDVDが安く買えたので帰宅後見始めたら途中下車できなくなってあれよという間に夜中(170分作品)。予選シーンで少しだけ心が見れて嬉しい。

梅田で買い物。

早朝帰宅。寝たり起きたりを繰り返して1日終了。風邪をひいてあまり動けず。 Feathers/Feathers恐い系じゃないコミューンぽいフリーフォーク。穏やか。 武部行正「ゆふすげびとのうた」再発されますよ。未聴の方は是非!!

2006/11/10(金)DJ Kensei、ほかLive : Be-Life、にら研京都sound base SEED にら研のライブを見に行きました。0時45分〜。なんと10分で終了。3人とも声質、フローがかぶってなくて良かった。一生懸命リリックを聞き取ろうと思ったけどあまり聞き取れなかっ…

定時退社して区役所へ。やっと婚姻届を出す。終わってから気づいたけど、結婚式は結婚しなくてもできる! お金と役者がいれば。 奥さんと天五の寿し清へ。奥さんの会社の社長おすすめの店。穴子激うま。2人で9500円飲み食い、大満足。 梅田で友人M、Gと一度…

送別会。モロッコ行ってる間に、全国津々浦々の支店から未来の「幹部候補」有力30代数十名が3ヶ月の研修のためでっちあげの部署にかき集められる電撃辞令が発令されてた。そんなマンガみたいなシチュエーションはわりと好きで近所の中華屋を弊社がジャック。…

前日の夜更かしがたたりまさかの8時半起床。クソ焦るが8時47分にタイムカードを切るスキル。中津在住とはまさにこのこと。

CD

El Nino/People Called El Neetpia会社で購入。

深夜2時机まわりに築かれたCDの塔を片づける。やっとまともにキーボードがたたけるようになった。

2006/11/5(日)頭士奈生樹、ゑでぃまあこん、埋火、place called space十三ファンダンゴ 毎年恒例ギューン秋祭。なにげに初参加。会社からもらったデジカメで写真撮りました。 place called space久しぶり。アングラとは無縁なたたずまいは変わらず。衣装は…

CD

埋火/恋に関するいくつかのフィルムarzachel/arzachel物販で購入。アーザケルは出演者の誰かの中古。

実家に帰る。モロッコ土産を渡して昼食を食べる。写真を見せる。冬服と食料を持って帰る。あっという間に夕方6時。十三へ。

帰国の次の日、もう仕事。15時半終了。 奥さんの実家で晩ご飯を食べる。モロッコのお土産を渡して、写真を見せる。 モロッコで買ったCDをかける。お義父さんに「なかなかおもしろいCDだったね」と言われる。 冷えたからかいきなり腹痛に。帰宅後もおさまらず…

モロッコから帰ってきました〜。ツアーだったので、クソ楽。全然疲れてません。明日から仕事です。 ↓ 今撮ってきた写真整理しようとしたら、旅行前半の写真データが全部壊れてた…。えー ショックすぎて言葉がない。 とりあえず、1枚。