高校の同窓会。男子校だし、それはそれで何かあるがおいておいて。
帰宅すると、奥さんが泣いてた。僕の奥さん、数人の友人の髪の毛を手掛けていたKさんが亡くなられた、と。先日のパーティーの奥さんの髪の毛も手掛けてもらった。直接の面識はほとんどないけど、、よく知ってる人だけに、純粋に、悲しい。少し、泣いた。お店の5周年パーティーを先日催したばかりで、、。
去年もだったけど、いきなり、予期しない人が、死ぬ。
ここから11/19追記
休日出勤。体制の変更にともなって人員減、業務増で残業days。勤務フロアも変わるので机の片付づけ。
帰宅、着替えて枚方へ。高校の同窓会。仲のよかった面々がたくさん来ていて有意義でした。みんな相応に年くってるが、Y先生がどう見ても何もかわっておらず(今42才くらいか)、クエスチョンマーク。先生の誘導で学校近くの焼肉屋で飲み。オーダーせずとも肉にキムチにビールに焼酎に白飯にコロッケにどんどん出てくる。教え子の両親が営む店とのこと。同窓会ならではやなーと思いながら当日二日酔いだったくせに結構飲み食い。おひらきとなったところで、「じゃあ、1人6300円で」
「先生の懇意の店じゃないんですか?」と聞こえよがしに言ってしまった。言わしてくれ。
店の段差で足をひねって捻挫した。駅前のラーメン屋で上唇噛んでしまった。散々。
同級生が最近、絵本を出したそう(処女作)。めでたいね。

一色カメレオン

一色カメレオン