東京から友人Sが帰って来ているので、飲み会。Sと心斎橋で待ち合わせ。
久々ベルリンブックスへ。だらだら喋る。友人G到着。参考書にmap(音楽雑誌の)を購入。
梅田へ移動し、飲み。今月末発売の書籍「200CD ザ・ロックギタリスト」のゲラを肴に盛り上がる。この本、僕も少し執筆させていただいたんですが、異色な執筆陣で、それぞれが結構好き勝手に書いてて同書内でのアンバランスさが凄まじい。つっこみどころ満載。なので、是非書店で手にとって読んでみてください。
友人M到着。以降、やおい腐女子、マンガ、アニメなど誰がどう聞いてもなヲタ話。「疲れ果てた馬の会」*1 の方向性が危ぶまれる。
全員終電がなくなったのでカラオケへ。友人SにHIPHOPマナーをたたきこむ展開から、深夜にはアニヲタがアニメ主題歌を続けざまに。AとBを間を行き来し続けて、朝5時すぎ解散。友人Mはそのまま出勤したはずなのだけど、自分だったら絶対休むなー。
アリプロジェクトの歌の「♪囁いてパパより優しいテノールで〜」に衝撃。びっくりしたー。いやーきもい笑

*1:5年くらい前に結成されて今回で3回目