for_ears2006-05-05

浜松2日目。
午前中、浜名湖を見に、JR浜松から3駅の弁天島へ。潮干狩りのできるレジャースポットで、何が釣れるのか(バス釣り?)浅瀬に釣り竿をたらしている人も多数いた。まだ泳ぐにはちょっと早いものの、陽射しは夏!という感じでした。湖上に立つ鳥居。
岸沿いを歩いて魚市場へ。ほんとに湊の魚市場で、おそらく競りなどが行われているところ。着いた頃にはすっかり落ち着いた感じで、ふらーっと来た一般の通行人もカレイやフグ?など魚をのぞきこんでいた。
浜松に戻り、昼食に鰻。八百徳肴町店にて、うな重を。さすがにうまい。うまいが、高い。近所の魚伊の方がお得感がある…と思ったのが正直なところ。
バス乗り場へ。渋滞を覚悟したいたが、15分遅れ程度で到着。大阪に着く頃には1時間遅れたものの、予想より早くついてよかった。
友人と幸福飯店で軽く夕食、解散。