自分用のメモ書きの日記ですが、しばらくさぼってしまって思い出すのに一苦労。この期間中のトピックは…
・もともと禁止だけどなんとなく黙認の雰囲気があった自転車通勤について、あらためて禁止のお達し。通勤時間が片道10分→20分に。たかが10分、しかしその差異は200%。いたい。
・2月末に花粉症の症状が出て以降、2種処方してもらった薬のうちほとんど片方のオノンしか飲んでおらず、飲み忘れる日も多いものの、花粉症の症状はほとんど出ていない。
・寒い。チリの地震で地軸が一度ずれてしまい、気候が1か月ずれた、との説。それはそうと、一度コートを脱いでから意地でコートを着ていない。
・年度末の、ずっと何かに追われているような忙しさが、4月になった瞬間に消えてなくなる。毎年のことだけど。
DOMMUNEがはやくも家庭の夕食時視聴メディアとして定着してきた感。
3/9(火) 仕事。
3/10(水) 仕事。
3/11(木) 仕事。DOMMUNE渋谷系の勉強会。ビロード初めて聴いた。
3/12(金) 仕事。夕食はバールポルチーニ。贅沢。

3/13(土) はやくから京都で作業。作業中奥さんから自宅の壁に自転車ラックを設置してもらった写真が送られてきて画像のインパクトに驚く。帰宅後、家族を招いて沁ゆうきで食事会。贅沢。ゆうきの料理はどれも美味しかったけど美味しそうに撮れた写真がない。

3/14(日) 昼にNさんや奥さんの友人カップルと難波で集合し、大相撲観戦。贅沢。「座布団などを投げる」以外は特に注意事項もなく、飲食物持ち込み放題、撮影もし放題。長時間の観戦後、光光食堂で夕食。帰宅後、就寝前にNHKで謎のプログレ番組。

3/15(月) 奈良で作業。終わってからNさんと合流して飲み。三鉢屋に行きたかったけどあいにく休みでとなりの中華屋で。
3/16(火) 仕事。
3/17(水) 仕事。
3/18(木) 仕事。Twitterでアレックスチルトンとnujabesの訃報。どちらも特に思い入れとかはなく。ただいつの間にかShing02の代表曲になっていた「luv(sic)」シリーズってハイドアウトのコンピに入ってたのか、聴こうかな、といまさらながら知った次第。アーティストの死後CDが売れるのはこういうことなのかなと少し実感。
3/19(金) 仕事。夕食は近所の安居酒屋〜大阪花火。奥さんが会社帰りに北新地でこんなのいた、と書いたイラストがかわいかったのでiPhoneで撮影してツイートしたら、即それはアホドルでは?と教えていただいた。http://ameblo.jp/mina-murakami/

3/20(土) キャンプに行く奥さんを見送る。家事などして、夕食はいこい食堂。翌日早朝作業にそなえて早く寝る。

3/21(日) 4時起床。5時から作業。昼すぎまでの予定が午前中に終了。帰宅後、キャンプ帰りの奥さんが今度は金沢へ出発。夕方から外出。タワレコで買い物して、にしかわやで一杯のんで、ムジカジャポニカでシェシズ。会場でNさんと会う。
3/22(月) 春分の日の振替休日。前日の活動時間の長さをうけて、二度寝。昼起床。シェシズの記憶を思い出すデー。
3/23(火) 仕事。早々に帰宅し、DOMMUNE「五所純子の味平(ゲスト:PHEW)」視聴。メタリックなジャーマンニューウェーブや、パンクを流しながらのケーキづくり。終盤の多幸感になぜだか感動。
3/24(水) 仕事。
3/25(木) 仕事。
3/26(金) 仕事。ベアーズでEGGPLANTイベント。終演後、Iくんとにしかわやで夕食。
3/27(土) 仕事。いこい食堂で夕食。

3/28(日) 掃除のち、天六のカルダモンで昼食(カレー)。ドトールでフロア集会準備。ライフで買い物。ブルータルトゥルースを聴きながら炊事。夕食は友人Sと田中屋。2軒目にと足をはこんだBABYはしまっていて、傍の寿司屋。
3/29(月) 仕事。フロア集会。高知に帰省していた母から魚の干物などが大量にとどいた。
3/30(火) 仕事。夕食は日本酒と干物。さば、かます、うまい。
3/31(水) 仕事。夕食はパスタなど。
4/1(木) 仕事。サッポロの関西地区限定発泡酒クリーミーホワイトがうまい。
4/2(金) 仕事。定時にあがって、玉造のモハキハへ。友人Sと待ち合わせてカレーなど。Sはモハキハ店主さんのことを知ったうえで計画的に訪店した模様。店を出る際には名刺交換してもらった。2軒目は天六のマーガレット。奥さん合流して、飲む。モハキハで食べたカレーと、マーガレット店内。