フジロック2日目
桜井秀俊真心ブラザーズ
ドラゴンドラで山の上にのぼったら、出演のアナウンスはまったくなかったけど、歌のお兄さんのかっこして普通にいたという。実は真心好きの奥さん喜ぶ。「手をたたこう」「ピクニック」「上をむいて歩こう」「どか〜ん」など。
降神
ステージのせいもあって、なんかこぢんまりしてるなという印象。途中、けっこうな雨。ラスト「帰り道」でパァーっと晴れわたって、天気ヤベーと思った。久々に降神観れて嬉しかった。
Roger Joseph Manning Jr.
音がきつく耐えがたくなって撤退。
ザ・トリオ de フォークジャンボリー山本精一不破大輔+佐々木彩子)
予定時刻より15分くらいはやくゆるゆるスタート。佐々木彩子歌う「ぼくの自転車の後ろに乗りなよ」。3人で「生活の柄」ともう1曲高田渡曲。ゲストに鈴木慶一登場!「スカンピン」。最後は山本精一歌う「プレイボーイプレイガール」(最高)。以上はんぱですが覚えてる限り。
Primal Scream
楽しかった!一番踊ったのはLovefoxxx(CSS)参加曲。「Jailbird」聴けて嬉しかった。「Movin' On Up」のださいパーカッションに「ストーンズみたいになってきたな〜」と思った。おれプライマル好きだな〜と確認。
Janet Klein
苗場食堂ステージに着いたら既にお客さんいっぱいで鑑賞環境が悪かった。とはいえ、想像以上にかわいらしい仕草、発声でいい感じ。バートン・クレーンのカバーも良かったし、ほかの曲も良かった。去年Helen Kane(Janet Kleinの元ネタの1人、と思う)をよく聴いていたので、こんな感じだったのかなーと想像しながら。
Underworld
グリーンステージがまじでダンスフロア。規模のでかさにちょっと興奮。ただ自分はまったく踊る気が起こらず座ってじっと鑑賞。しばらく機嫌よく聴いていたけど30分くらいしたら眠くなってきた。その後辛くなってきて撤退。