フジロック3日目
Mono
曲は単調だったけど音はけっこう気持ちよかった。
Double Famous
「インドに伝わったロックをやります」といって演奏されたアジアンガレージな曲には踊らされた!今回のフジロックで一番自然に踊れた瞬間。あとは数曲座って鑑賞。
天草
今年はジプシーアヴァロンにはまった。ぼやぼやさせてもらった。
Wrench
キセル
Seasick Steve
Mystery Jets
衣装がニューウェーブぽかったのが意外。
Janet Klein
内容は前日とほぼ同じ。途中大雨。雨が降るとみんなひらきなおって楽しい雰囲気になる。
Ben Folds
編成はBF5と同じ。ほとんどなじみのない曲。「Philosophy」「Underground」はやっぱあがった。フジ08ナツメロ。途中豪雨。終演後かなりきつい状況に。
Ellegarden
遠巻きに数曲。雨の中でもすごい人数のお客さんが盛り上がっていて人気を確認。
LIVE LOVES
ヒラ、ブラボー小松ほか全員ギター(ノンエフェクト)の5人バンド。5人いるのにユニゾンが多くて、こんな音のバンド聴いたことねーと新鮮でした。お姉さん2人も美人。
Michael Franti And Spearhead
ライブの雰囲気は一番よかった。雰囲気ハッピーすぎ。夕焼け&虹(180°!)。
CSS
Primal Scream
やっぱりお客さんは少なめ。若干曲順変更+α。この日もLovefoxxx登場(CSSライブ直後なのでないと思っていた)。なんといっても「Loaded」。この日は基本座って鑑賞してましたが、イントロ流れた瞬間「やったー!」と言いながらステージ前まで走っていきました。
Neon Neon
4人のバンド編成だったのが意外。
Sheena & The Rokkets
最初、鮎川誠の帽子が変な形のリーゼントに見えて「スゲー髪型」と思った。フジ98以来10年ぶり。シーナのガラガラ声がもっと強烈になっていた。きっと演奏されたであろう「レモンティー」聴きたかったけど、疲れもあって数曲で退出。