2007/11/29(木)
ゆらゆら帝国
難波Hatch

【セットリスト】(ひろいものを加工したので不確か)
やさしい動物
まだ生きている
できない
あえて抵抗しない
なんとなく夢を
美しい
無い!!
おはようまだやろう
美しい(Album Ver.)インスト
学校に行ってきます
EVIL CAR
夜行性の生き物3匹
発光体
つきぬけた
ロボットでした
3×3×3
ひとりぼっちの人工衛星
空洞です

99年2月、ブルーチアーの前座で観て以来2度目。9年近く空くと初めて観るようなもんですね。この日はソールドアウト。1F真ん中PA前あたりで鑑賞。音量は大きいけどノイジーでない、太い音。期待してるイメージそのまま、かっこいい。100%満足。「美しい」は繰り返し見たPVの映像が頭の中でかぶってきて困った(苦笑)。メドレーで「無い!!」が個人的ハイライト。アルバムまんまにだるそうな坂本さんの「いってきまーす」最高(「学校に行ってきます」)。『3×3×3』からの選曲が多くてびっくり。「EVIL CAR」も「発光体」も「つきぬけた」も「3×3×3」も9年前聴いたと思う。昔よく聴いてたので特に「EVIL CAR」「発光体」は感慨深い。「空洞です」はもう堂々たる名曲で当然良い。2時間弱堪能しました。

「美しい」 PV見る前と後で曲の印象がまったく変わるという。。

「空洞です」 名曲です