2007/11/28(水)
「HIP HOP & ISLAM」
SPECIAL GUEST : TWIGY & D.O & DJ AMEKEN
GUEST DANCER : B-BOY AKEY (E.X MEN)
講演:「ヒップホップとイスラム」栗林朋史、山下壮
出演: 闇鍋、Tanzmuzik、Soul 2 Soul
同志社大学今出川校地 寒梅館ハーディーホール

闇鍋

ヒップホップとイスラムの類似性

TWIGY
18時すぎ会場着。闇鍋ライブ中。8MC、人数が多いわりにはタイトな印象。みんな同志社の学生かな? 講演は拙いながらも内容は興味深かった。休憩をはさんで、後半。女子ダンスチームが2つ(同志社の学生?)、良い。続いてこれはプロだろ、というブレイクダンスチーム。締まった体にありえん動き、圧巻。すげえ。
トリはもちろんTWIGY。D.Oを帯同し登場。「Be Quiet」聴けて嬉しかった。曲間はほぼD.Oいじり。「いいぜメーン」「ディスってんの?」D.Oソロも2曲。「akasatana」中心だけど、多くの曲をTWIGYのヴァースだけで止めてたんで物足りなさは感じた。つーか、TWIGYはシルエットがかっこよすぎ。