for_ears2006-07-30


TEACのA-BX10って95年くらい発売のプリメインアンプを譲ってもらい、中津の部屋に持ち込んでセッティング。いろいろ試聴。写真で面陳してるのはトーキングヘッズのリメインインライト。
ぱっと聴き、低音が弱い?と思ったけど、かけるCDによって印象は変わる。リンダパーハックスの多重コーラスのきれいな出音にハッとした。家出るときに急いでCD選んだんで、フォーク、サイケ、ワールドミュージック、小編成のクラシック、小編成のジャズと、生楽器のに偏ってしまったので、HIPHOP、テクノ、オーケストラ、プログレなんかは試せてない。
つか、とっかえひっかえCDかけながら「わーい、おれCDいっぱい持ってる」と嬉しくなってしまった。
夕食は中津にあるデザイン事務所兼サロン・pantaloonで、月末だけ出すという松カレー。食後、カタログ見て決めたダイニング用イス2種2脚ずつ注文。pantaloonのSさんと中津万歳な話をし、新生活に思いをはせる。
Mahmoud Ahmed、車で聴いてると、事故ってもヘッチャラ♪みたいな気持ちになりそうでまずい。