for_ears2006-07-31

土曜休日出勤だったので振替休日。細かい用事、というか億劫だった医者巡りを済ませる。
1、10日ほど痛かった巻き爪の治療に近所の外科へ。右足親指から鋭く尖った二股の爪が発掘。1回自力で掘り起こそうとしたのがなおのことまずかった。しばらくは爪のケアaka丸いものを四角くする作業に努める。
2、左奥下の親不知根本から膿が出るのを1年半ほど放置してたんですが、さすがにそろそろまずかろうと近所の歯医者へ。痛みが全くないので神経死んだりしてたらどうしよとか思ってたけど、歯茎ゆるいだけで状態は悪くはない、むしろ親不知の生え方はきれいとか。そんな診断後の口内洗浄が予想外に流血バイオレンスで参った。
DIATONEくれた近所の電気屋さんにケーキ持ってお礼に行った。あと銀行とか。
工藤礼子/人