Bikini! Bikini! Bikini!


Kim Sori「B.I.K.I.N.I.」MV

RANIA「UP」MV
夏に「ビキニ」というタイトルの2曲が発表された。T-araとDavichiのユニット曲と、青春不敗のG8メンバー、キム・ソリの同名曲。T-araの「ビキニ」MVに出演しているのは女優イ・ヘインほかとのこと。一方でソリの「ビキニ」MVには本人が出演して惜しげなくビキニ姿でダンスを披露。さかのぼると、昨年の6月にはBIKINYという3人組ガールズがデビューしていた。グループ名のわりにはビキニ姿でのパフォーマンスはしていないみたいで、2013年7月の「Take On Me」MVでは肌の露出をアピールしている。デビュー当初からセクシー路線のRANIAは7月発表の「UP」MVでビキニ姿を披露した。夏にデビューしたHIPHOPガール(ビッチ?)コンセプトのガールズWA$$UPは9月に「Hotter Than A Summer」を発表、MVに水着姿はほとんど登場しないものの、シングルのジャケットイメージはビーチでのビキニ写真だった。これまで足と尻はアピールしても水着になることは(知る限り)なかったKガールズが堰を切ったように怒濤のビキニ攻勢で、2013年のK-POPにおいて印象的なトピックとなった。なにか条例の改正でもあったのかと思うほど。