Nine Muses「Dolls」「Wild」「Gun」「Glue」


Dolls

「Wild」

「Gun」

「Glue」
1月に「Dolls」(シングル)、5月に「Wild」(ミニアルバム)、10月に「Gun」(を活動曲にすえたフルアルバム)、そして12月に「Glue」(デジタルシングル)と、Nine Musesは1年間歌謡舞台に絶え間なく立っていた。長身モデルの容姿とセクシーな演出、というK-POPガールズグループの基本イメージを踏襲するNine Musesは2013年K-POPシーンの屋台骨となった。楽曲はいずれもSweetuneの手によるこれもまたストレートな良曲ばかり(奇をてらわず、かつ隙がない)。特に「Wild」を繰り返し聴いた。「Dolls」→「Wild」と活動が続いて、お疲れ様と思っていたら秋に「Gun」で早々にカムバック。アルバム曲も出来がよさそうなのでフィジカルで購入したけど、その聴き込みも浅いうちに「Glue」(赤のレギンス衣装が強力)が投入されてこちらがまったく追いつかなくなってしまった。