2011/10/1(土)
T-ARA
あべのキューズモール スカイコート
午前11時半スタート、ミニライブは30分ほど。「Bo Peep Bo Peep」「LOVE ME!〜あなたのせいで狂いそう」、再度「Bo Peep Bo Peep」の3曲。披露曲は他会場の情報で知ってはいたけど、も少し他の曲もやって欲しかった。メンバー登場して、ダンスフォーメーション眺めて1人少ないことに気づく。ヒョミンがドラマ撮影で欠席、これは知らなかったので残念。。ソヨンの誕生日が近い、ということでMCのあおりからお客さんでお祝いをしたものの、日本語がうまく伝わらなかったのか、ソヨンはとぼけた反応…。パフォーマンスは、まあ、こなしてた、くらいのかんじ。
午前10時からの、優先エリア整理券配付。現地には9時40分頃到着、すでに数えきれない人数がぐにゃぐにゃの行列をつくっていた(午前7時半の時点ですでに100人並んでいたらしい)。結局、優先エリア整理券は手に入らず。お客さんは今まで参加したK-POPイベントのなかではもっとも男性比率が高く、それでも男女比は半々くらい。男女とも10代の子が多いように思った。会場のキューズモールスカイコートは、大きな円形の吹き抜けまわりの通路にステージがあり、お客さんは吹き抜けを囲むようにしてしかステージを観られず、客数によってはかなり危険なかんじ。優先スペースの収容人数から、軽く1000人以上集まっていた。
ミニライブ終了後のハイタッチ会(はずれた)はパーテーション裏で行われて、入口でスタッフがぐいぐいお客さんの背中を押してさばいていく。20分ほどで終了してから、パーテーションがとりはらわれて、メンバーが再び登場。最後にもう一度挨拶して、イベント全終了。