4/11〜4/30

仕事の忙しさにKPOP熱の高まりによる遠征などで余裕がなくなり日記の更新をさぼっておりました。この頃、KPOP熱は冷めないものの、ようやく、遠征の予定もなくなったので、TwilogiPhone写真、手帳の3重トレースで4か月分の記録・記憶をたぐりよせたところ、意外と細かいところまで思い出すことができました。それにしても、この4月、水曜日の記録・記憶がなにもないのが少し不思議です。
4/11(月) ピエロハーバーで夕食、トルコライス。ピエロハーバーは阪急中津駅高架下の並びにあるアングラ感出しまくりのスペース。中津に住んで数年、初めて中に入った。

4/12(火) 心斎橋のミューズでモノクロームセット、フレンズのライブ。ミューズホール行ったの久しぶり。終演後、奥さんと待ち合わせてパシオンエナチュールで晩ご飯。

4/13(水) 
4/14(木) GWのグランドオープンを控えた大阪駅ルクアに搬入で。よく知ったJR大阪駅を上から見下ろすビューに少々興奮。作業終わって汗をかき、ひとりで木ばやしでビール。帰宅後、マンションの理事会。

4/15(金) 花粉症対策の薬を処方してもらう必要があり、耳鼻科に足をはこべるのがスケジュール的にこの日しかなく、また会社仕事的にも詰まっており、なんとか必要悪なところまでこなしたら耳鼻科受付終了まであと7分。♪MAGMA/LAST SEVEN MINUTES。耳鼻科に電話を入れてタクシーに飛びのった。
4/16(土) 小雨。昼前から奥さんと大阪天満宮へ。全国の銘酒とアテが集まる「上方日本酒ワールド」。Nさん、Kくんと後輩女子、Hさんと古民家仲間らと、昼からうだうだ飲む。つまみなど持参で。

昼すぎにひとりその場をあとにし、伊丹から空路で東京へ。Twitterできたf(x)新曲リークを我慢できずに京急電車内3G環境で2回リピート。阿佐ヶ谷YellowVisionであみのめのライブを観る。終演後、友人Gと待ち合わせ、宿を借りる。震災後の東京は確かに暗かった(コンビニが)。
4/17(日) Gとともに外出。大久保のKPOPグッズショップを数件。DVDの売場に、ひさびさにアンダーグラウンドな空気を感じて興奮。奥さんにメールで教えてもらった、てじまうるで豚焼肉&マッコリ。新宿へ移動しユニオン数店まわって、ベルクでビール一杯のんで、Gと別れた。高円寺へ。茶房高円寺書林で、寺島暁子ワンマンライブ、堪能。酒とつまみを買って、G宅に戻り、昼間買ったDVDから昨年末のKBS歌謡祭を観て、寝た。


4/18(月) 午前休。早朝の飛行機で大阪へ。いったん帰宅して一息いれて、出勤。昼食に初代なかがわ。狭山で会議。
4/19(火) マンションのコーポニュース会議。
4/20(水) 
4/21(木) 狭山で会議。残業時間に業務研修(システム関係)。夕食はかっぱ横丁のとと家で半額になったイサキ塩焼や造り盛を。
4/22(金) トラブル。南海高野線・金剛でブツをひろって河内長野にでんして近鉄南大阪線で松原へ。
4/23(土) 出勤。夜は京都・一乗寺のフレンチ・アルザスを貸し切りにして飲み食いする“アルザス会”。十数人、いつもの友人や初対面の方と楽しい時間を過ごす。友人Sの結婚祝いもなんとなく兼ねられてよかった。アルザスは最高だけど、ただ大人数は料理の味がぼけちゃうな…。酔いにまかせて、N、S、M、Lのメンバーで大阪ムジカジャポニカで再合流して深夜までお酒。

4/24(日) ボムダラ出演「強心臓」を見る。夕方、Nさんと田中屋で飲み食い。FUTUROへ移動し、ボイラーズのライブを観た。
4/25(月) 大阪城ホールカイリー・ミノーグのコンサートを奥さんと観た。前々からゲイがたくさん来るよと聞いていたこともあって、とにかく目について高揚感あった。終演後、京橋のアジアンで夕食。
4/26(火) 狭山。タワレコでMr.TaxiとPinocchio購入。f(x)の特典ポスターはamber。
4/27(水) 
4/28(木) 淀屋橋。ケンミンショーみながら夕食。
4/29(金) 昭和の日。ひさしぶりに、芦屋山村サロンのコンサートに足を運んだ。主催のT坂口さんと親交のある友人Mが物販の売り子を担当。終演後、三宮の丸貴屋へ。Nさん、S、Lさん、奥さんと、うまいホルモン串焼を堪能。うどん旅を企画。
4/30(土) DJごっこ機材のノイズ、配線を変えたら簡単に解決し、ようやくきちんと稼働。遊ぶ。昼食マグナムカレー、初めて行った。大阪城音楽堂でのHIPHOPイベント「KEEP YA HEADS UP」を当日知って、目玉出演者が出るころを見計らって足を運んだ。行ってよかった。