2011/6/25(土)
"dotolim concert 18"
Joo Won Park, Ryu Hankil, Jin Sangtae
dotolim, Seoul

Joo Won Park
http://www.joowonpark.net/
サイトをひらくと視聴できる「Toccata」「Introvert」のパフォーマンス。小物をとっかえひっかえして動きの多い電子変調音を矢継ぎ早に重ねていく前者は、視覚的な楽しさとともに、ネタ披露感もあり。ピアニカと電子音の瞑想的な後者は、気持ちよくて寝てしまった。韓国のアーティストだとばかり思っていたけど、LAから来韓中とのこと。

Jin Sangtae + Joo Won Park + Ryu Hankil
dotolimのレギュラーメンバー2人とのセッション。パク氏は再び、小物類にエフェクトをかけるパフォーマンス。むかって左手、サンテ氏はおもしろかった。金属管とバケツを組み合わせた自作楽器(?)を演奏。曲芸披露ぽいノリもあり。チーン音をあいずに金属部品がボテボテッと床に転がる展開が何度かあって、その都度うけた。電気を用いずこの楽器だけで通していた。座っていた場所からは見えづらかったけど、むかって右手、ハンキル氏はコンタクトマイク、モーターなどを使い、ソフトウェア・MAXで音加工していたよう。
コンサートは、19時15分演奏開始、20時終演。