2NE1/1集 To Anyone
タワーレコードで購入。

1集 - To Anyone (韓国盤)

1集 - To Anyone (韓国盤)

アマゾンの画像は四角いですけど、店頭にはトールケースサイズで、「21」じゃなくて「2NE1」ロゴの1種類しかなかったな。

アルバム3曲目「CLAP YOUR HANDS」。落ち着いたテンポで、斬新なサウンドでもないのに、ここ1週間ずっと聴いているのは、曲とアレンジのよさ(曲半ばのサイレン連発うける)なのか挑戦的かつかわいらしい4人の魅力なのか。。サビのふりつけ覚えようかな。。

1曲目「CAN'T NOBODY」。衣装かわりまくりでおもしろい。。

2曲目「GO AWAY」。CLが主役のストーリーPV。

7曲目「YOU & I」。ボムソロ曲。ボム主役PV。

9曲目「KISS」。サンダラソロ曲。サンダラ主役PV。

10曲目「FOLLOW ME」。既初のデジタルシングル曲。いろいろすごい。
それからTwitterで知ったフリーDLの2NE1マッシュアップアルバム。どれもクオリティ高いけど、「YOU & I」のリナパークとのMIXが坂本真綾を彷彿とさせて気に入った。
http://yigytugd.wordpress.com/2010/09/03/yigytugd-2ne1-forever-release/

もうひとつ。9月12日放送の「人気歌謡」、2NE1のカムバックステージ。数日前ほかの曲もあがってたけど消えたかな…?