8/27(金) 仕事。
8/28(土) 休み。昼食はスパイス飯店でカレー+ビール。タワレコ
8/29(日) 休み。掃除、散髪。昼食はピッコロでカレー+ビール。阪神で買い物。帰宅後机まわりの片づけ。夕食は家焼き肉。
8/30(月) 仕事。夕食は半額刺身。奥さんが作った冬瓜の煮物がカビてて台無しに(ほんとにカビかな)。
8/31(火) 仕事。集金。高槻、茨木、池田。帰宅後、友人NとTくん来訪。いっしょにご飯を食べた。
9/1(水) 高槻で作業。得意先の廃業。朝到着したときから既にかなり作業は進んでいて、昼すぎに終了。夕方に帰宅し、ビールを飲む。夕食は、奥さんと十三へ。はながさ2F〜誉商店でつけ麺。
9/2(木) 仕事。夕食はカレーを作った。賞味期限切れの牛乳をいれて、ややマイルド。

9/3(金) 仕事。午前中彩都へ。午後は枚方東大阪。車中上司とロック名曲ベスト10を決めた。フー「マイジェネレーション」、クイーン「ボヘミアンラプソディ」、ストーンズ「ダイスを転がせ」、ビートルズ(選べない)、ピストルズ「さらばベルリンの陽」、メタリカ「バッテリー」、ガンズ&ローゼズ「パラダイスシティ」、チャックベリー「ジョニーBグッド」、キングクリムゾン「21世紀の精神異常者」、マイケルジャクソン「ビリージーン」。夕食はカレー。
9/4(土) 仕事。夕方帰宅。奥さんとお出かけ。朝潮橋のかみがきで夕食、それから海遊館をスナメリ中心に観て、最後は難波でトイストーリー3レイトショー。最近レンタルで観た2よりずっと楽しめた。chicのディスコクラシックとか、スパニッシュとか音楽も凝ってたし、ストーリーも大人目線で泣かせる展開で、素直に感動した。一緒に観てた奥さんもとても楽しめたとこまでは僕と同じだったのだけど、映画館を出てから「これからオモチャとぬいぐるみ大切にする」「今でも大切にしてるけどもっと大切にする」連呼の興奮状態で、そうかーコドモはこういう感想を持つのか…!と思った。しつけにいい映画だと思った。

9/5(日) 朝から昼すぎまで持ち帰り事務仕事、ふだんあまり聴かないレコードを聴きながら。掃除。夕食はHEP NAVIOのブルーノでビーフカレー。プロントで読書。タワーで奥さんと待ち合わせて帰宅。
9/6(月) 仕事。夕食はチンゲン菜豆腐いため、カリカリ。
9/7(火) 仕事。池田。夕食はもっつう。
9/8(水) 寝屋川で作業。マンション絡み役所絡みの集会。夕食は、初めて入る焼鳥屋・一歩でひとり飲み。

9/9(木) 仕事。池田〜枚方。取引先と、公立私立、小中高校を5つめぐる。先日学校に訪れたときもだったけど、特に中学以上は、校内にネクタイしめた知らない大人の人がいたらみんな「こんにちは!」て挨拶してくる。僕が中学生のときはそんなことしてなかったと思う。指導要領? 帰宅後、理事会。疲。寝。
9/10(金) 仕事。夕食は汁ビーフンとカリカリ。奥さんカリカリ。
9/11(土) 押しつけられたマンション仕事にほかの理事を巻き込む(やってられっか)。配管清掃。江坂の皮膚科へ。終わって難波へ。遅めの昼食に、黒門市場のパジャマラマでカルビカレー。最近まじCurry Crazy。K2。金券バックの有効期限この日だと思っていたら1か月勘違いしてたみたい。夜、持ち帰った事務仕事。夜中に口八丁でひとり飲み〜奥さんから連絡が入り、店前で待ち合わせてアメリカ村ユニオンへ。ピーチボーイのDJを聴く。明け方のエイフェックスツインXtalにハッとする。帰宅して、そのまま起きてようかと思っていたけど、甘いパンと飲み物飲んだら一気に眠気がきて就寝。
9/12(日) 12時半起床。掃除、散髪。昼食はアテぽいパンとトマト玄米スープ。やろうと思っていたしごとには手がつかず。夜外出して、タワレコで2NE1購入。夕食はドルフィンズベルギービールと、フリテン、サンマのパスタなど。帰宅してから2NE1聴きもってしごとしようと思っていたけど、酒がはいるとやっぱり、風呂からあがったまま床で寝てた。
9/13(月) 仕事。山、山、山てかんじ。夕食はソーセージぽい加工肉、エリンギ、トマト玄米スープ。