K-POP

TwitterK-POPとかGeeって最近よく見るなと思っていたところ、酔っぱらいながらネットをしていてそのままK-POP特集のミュージックマガジンをポチっと購入。さっそく紹介されてた曲をいくつか聴いて、曲のよさにふっとばされた。ただ、いまのところ、少女時代「Gee」がよすぎてほかの曲をあれこれ探して聴く気がおきない苦笑。


少女時代「Gee」。上と下バージョンちがいPV。曲の中毒性が高すぎる。最高のポップスははまってる間はまったく飽きる気がしない。

KARA「Mister」。おしりPV。

2NE1「Fire」。
K-POPって、日本だと韓流の流れからあんまり面白みのない歌手、グループが紹介されていて今までほとんど興味なかったのだけど、この1、2年アイドルグループが続々登場してしのぎをけずっているとのこと。みんなかわいいしダンスも曲もかっこいいし、定期的にPVアップしてるブログとか探したいところ。

少女時代 2集 - Oh!(韓国盤)

少女時代 2集 - Oh!(韓国盤)