2/24(水) 振替休暇。自宅で持ち帰り仕事をすませて、夕方外出。にしかわやのイス席が準備中だったので並びの大黒で飲む。それから大正へ移動し、京セラドームでB'z。アンコール前に疲れてしまって帰宅。風邪と花粉症が同時にやってきた。
2/25(木) 仕事。繁忙。
2/26(金) 仕事。花粉でくしゃみとハナがひどいことに。
2/27(土) 仕事。夕方いったん帰宅し、すぐに箕面へ。会社の定年退職者送別会。こんなにオールドスクールな宴会はひさびさ。箕面には、大人になってから初めて行った。今回は駅から宴会場まで直行だったけどまた散歩しに行きたい。

2/28(日) 耳鼻科へ行って、花粉症用に錠剤を処方してもらう。まあ、アトピーも、じんましんも、花粉症も、とりあえずアレロック。と即効性はないけど、別系統とのことのオノン。去年、一昨年はこの2種類でのりきっていて、今年も特に新しい指針なし。
3/1(月) 仕事。西九条まで少しドライブ。雨。
3/2(火) 仕事。夕食はIRISH CURRY。帰宅後DOMMUNE(TASAKA)初めて聴く。

3/3(水) 仕事。この日もDOMMUNE(Shhh)ちょっと聴いた。
3/4(木) 奈良で作業。帰宅途中にK2による。夕食は柿ピーとか、ジャンク。
3/5(金) 仕事。夜更かしして朝5時就寝。
3/6(土) 昼前起きて掃除。午後から外出。IRISH CURRYで昼食。散髪して、梅田でIくん、友人M、初対面のUさんと待ち合わせ。4人でレコ屋めぐり。newtone、grave、ハンキーパンキー、JAZZBO。初めて行ったgraveは、緊張感のある店内(4人で行く店ではない苦笑)、ふだんなじみがないジャンル&シンプルでまめなコメントカードで楽しかった。そしてベアーズへ。終演後、天下一品食べておひらき。
3/7(日) 雨。奥さんと会議。テーマは「九州旅行」「自宅の無線LAN導入」「住宅借入金等特別控除」。いずれもリサーチとプランを奥さんに丸投げ。ほんと申し訳ない。感謝。昼すぎ外出し、十三でIくんと合流。京都へ。前日にひきつづいて軽くレコ屋めぐり。パララックスと100000t。久しぶりに行ったパララックスは、もしかしたら前と変わってないのかもしれないけど、気になるCDがたくさんあってすごく楽しかった。イベント前に通りがかりのお好み焼き屋で少し飲む。地下鉄で今出川、歩いて10分ほどの妙蓮寺へ。「電子山」は、お寺で実験音楽、ノイズを聴くイベント。入口から会場建物までもわりと距離があり、広いお寺だった。あたたかいお茶をいただいたものの、段差の多い廊下で自分の手にこぼしたり、足元の寒さにこごえたりするなど。終了後はすぐに大阪へひきあげ。十三の誉商店でつけ麺食べておひらき。帰宅後、DOMMUNE高橋透)を少し聴く。
3/8(月) 仕事。まだ繁忙。夕食は卵ごはんとスコーン(スナック菓子)。