2010/2/20(土)
PSG、KK、ARI1010、FULGEANCE、H.R.C、KーONE&AGRI8 (LARGE PROPHITS)、RED LAMP CHILL
BAD WEATHER PAL、TRAFFIC JAMM、MAGE、うさぎさん、コッペパン、Stenfisk、シキブ、101OVER、C.R.D、Rekusoy(humpty dumpty)、ゆとり FUN GROOVE、KNOCK RHYME、冬馬
DJ: PACHI、又之丞(THE MONKeeeY DINNER)、快感(EXTRA!)
神戸KINGS CROSS

0時半会場到着。ちょうどショーケースライブの第2部が始まるところ。シキブのライブを観るのは3年ぶり。以前AZUREで観たときは14才だったと思うから、いま17? しっかりしたオリジナル曲を3曲、最後のバラードっぽいやつよかった。声けっこうかわいいと思う。10代の3年間てでかいよな。つづいてトラックメイクもする書店員MC Stenfisk。全部本人によるソロだからか印象に残った。次はもしかしたらこの日一番盛り上がったかもしれないRED LAMP CHILL。4MCがアップテンポな曲を次々さばいていく。一転、KーONE&AGRI8は渋い印象。ここでしばらく日本語ラップDJ。SEEDA「HELL'S KITCHEN」いい曲だなーと思いながらゲストライブへ。最初はH.R.C。

FULGEANCE
フランス人ビートメイカー。サンプラーたたいてカドのたったエレクトロビートを生で。むちゃくちゃかっこよかった。ちょっと長めでたっぷり楽しめた。
http://www.myspace.com/fulgeance

ARI1010 + KK
ものすごく久しぶり。ほとんどアルバム「TENSQRT」から。最後から2曲目は初めて聴く曲だった。おとなしめのフロアの反応にあわせてか曲間の喋りもおとなしめ。こんなに真面目な雰囲気のARI1010のライブを観たのは初めて笑。最後の「ゼロ」圧巻だった。

PSG
ARI1010のライブが終わるとバースペースにこんなにいたの?と思うほどステージ前に人が殺到。さすがの人気。ステージ照明が暗くてPUNPEEの姿は目視できず。YouTubeやネットで見聞きしていたのと同様、CDバージョンよりも数ヴァース省きながら手早く曲をつないでいく進行。後半はSLACKのソロ曲が多めだったのかな。途中のフリースタイルにもよくあらわれていたし、CDからも伝わってくる、リラックスしたゆるい雰囲気がやっぱり魅力。