1/23(土) 沖縄1日目。昼食はジャッキーステーキハウス。国際通りから壺屋周辺散策。美栄橋のホテルにチェックインして、夕食はsakanayaいゆじ。
1/24(日) 沖縄2日目。レンタカーでドライブ。昼食はA&W。そしてやんばる自然塾でカヌー。マングローブ。たんかんもらって、三線聴いて。そこからリゾートホテル・ブセナテラスまでドライブ。途中サンエーで買い物。ブセナテラスのロビー、風呂、ショップ。ブセナテラス内の真南風で夕食。
1/25(月) 沖縄3日目。ブセナテラスで朝食ビュッフェ。そして雨。美ら海水族館へ。月曜の朝なのに修学旅行の高校生やツアー観光客で混雑。足早に見て、退出。昼食は宮里そば。雨のドライブ。宜野湾のCD屋へ。レンタカーを返して、空港へ。大阪へ帰る。
1/26(火) 仕事。夕食は大根とにんじんのおろし鍋。
1/27(水) 仕事。夕食はスカイビルちかくの洋食・ビール114。行く機会を長らくうかがっていた店。看板にビール、て大きく書いてるけど、生ビールがなかった苦笑。
1/28(木) 仕事。夕食は焼きビーフン。友人Gの羅針盤USTが盛り上がる。
1/29(金) 仕事。地下鉄中津2番出口横でしばらく工事していたカンテグランデベーカリーがオープン。梅田マルビルの地下にあったパンカンテが本店の近くに移転リニューアル。なんしか中津住民としては近所においしいパン屋が増えるのはうれしい。会社帰りにさっそく訪店すると、なんと食パンとクッキー以外売り切れ。奥さんの帰りを待って、夕食は河春…満席、沁ゆうき…満席、太閤…満席、で、お好み焼きのてんぐにようやく落ち着く。食事後、今度は入れるだろうと、河春へ。飲んだ。
1/30(土) 朝、歯医者。虫歯治療とか、久しぶり。左頬に麻酔がきいたまま、カンテグランデベーカリーへ。朝から混雑。3種買ったパン、どれも美味しかった。値段も相応。夕食は友人Sを招いて鍋。
1/31(日) 雨。奥さんとベルリンブックス〜K2へ。休憩にはいった喫茶店にミーツが置いてあり、近くに美味しそうな店を発見。即座に電話してGPSを駆使してお店へ。iPhone大活躍。とろけたチーズが美味しそうだったプティカッセは、東心斎橋の雑居ビル4F。こんなロケーションの店はさすがに通りがかりとかでは見つけられない。
2/1(月) 仕事。
2/2(火) 仕事。夕食はもやしいため。
2/3(水) 仕事。夕食は白菜と豚の中華鍋と恵方巻。テレビで高田渡。その後岡林信康
2/4(木) 仕事。夕食は大根カレーうどん
2/5(金) 仕事。夕食は大阪はなび〜沁ゆうき。ちょっと飲みすぎて、また風呂にお湯だしっぱなしで寝てしまい、ガス止まる。気づいたのは4時半くらい? いちばんへこむパターン。
2/6(土) 9時半、歯医者予約時間に起床。電話して昼すぎにずらしてもらう。止まったガスを復旧させて、昼までゴロゴロ。大根カレーうどん食べて、歯医者。夕方ぼやぼやブログ更新。夕食は吉野家。夜中奥さんがTさんを連れて帰宅。
2/7(日) Tさんもまじえて3人で朝食。USTREAMのアカウントをとって、ストリーミングの方法を勉強。思った以上に簡単でびっくりした。夕方からiTunesのシャッフルを1時間ほど配信。いきなりにもかかわらず聴いてくれる人がいることに驚き。これはすごい、便利…というのも、MAG FOR EARS絡みで考えている聴き会、ネットでできるやん、と日々いろいろUSTREAM見聞きしながら思っていたので。近々USTREAM聴き会をやりたいと思います。夕食は餃子、ニンジンビーフン、大根みそ汁。