11/11(水) 奈良で作業。夕方終わって久しぶりにパステルレコードへ。いろいろ聴かせてもらいながら世間話。買い物をして、難波へ。K2でCDを借りて、北上。途中スタンダードブックストアに少し寄る。西大橋まで歩いて、韓国料理屋・SOUL Kへ。奥さんと合流して夕食。それからすぐ近くのFUTUROでもう一杯。LPをあさってローリー・アンダーソンの5枚組を購入。表示価格の半額以下にまけてくれて、やったー!
11/12(木) マンションの電力アップ工事に伴う強制在宅で休み。はやめの昼食をIRISH CURRYで。冷凍庫の中身を保冷バッグにほりこんで、氷は全部流しへ。停電中はiPodと本と携帯でしのぐ。夕方電気復旧。したくして外出。ワッハ上方に初めて行ったものの、17時半すでに終了。ワッハホールで友人N一行と待ち合わせ。Nの奥さんKちゃん出演の劇「しまいこんでいた歌」を観る。山田太一の作で、大人むけな内容。話が収斂していく先がまた、「蘇州夜曲」…。先週からなぜか「蘇州夜曲」づいている。終演後、N夫妻と、Kちゃん家族、同行Nさんと、道具屋筋裏のちょっと不思議な居酒屋?あじとで夕食。なんかなりゆきでついていってKちゃん家にごちそうしてもらって、ありがたい。
11/13(金) 仕事。夕食は白菜煮、なめこみそ汁。
11/14(土) 前日の白菜煮と、もやし炒め、えのきポン酢、冷食と家にある食べ物を意識的に食べる。「けいおん!」「深夜食堂」など観る。7分16秒で分かる「けいおん!」秀逸。夜Zさんご宿泊。
11/15(日) 3人で朝食。昼食会にでかけるZさんを見送る。昼食はキャベツと貝柱のパスタ。したくして奥さんと外出。
環状線芦原橋へ。A´ワーク創造館 でUくんの結婚パーティーに出席。場の空気も、つめこまれた演出の物量も、言葉では語り尽くせない素晴らしいパーティーでした。飾りつけはしていてもちょっと無機質な会場に、新郎新婦と彼らをとりまく仲間たちの愛と幸福が渦巻いてた…。でも、新婦の涙以上のハイライトはなし。

パーティーには後半あたりから参加。到着したらすぐディジリドゥのなんかのチャンピオンの人のライブがスタート。つづいて桃ごはんさんのライブ。大道芸。新婦さんボーカルのバンドirodori。閉会式もニセ新郎新婦登場ほか仕込みおおすぎ。
パーティー終了後、歩いてベアーズへ。パーティー会場からまっすぐ東に20分歩くとベアーズ。SOLMANIA25周年ワンマン。会場で友人M、Nさんと合流。終演後、会場で知りあった16才高2のIくんも誘って夕食。ジョンゾーンのCDを集めてるとか、いま探してるのは暴力温泉芸者の「SHOCKS!SHOCKS!SHOCKS!」とか、SMEGMAのCDが欲しいとか、いちいちオーバー30のオッサンラを驚かせる発言連発ですんごい楽しかった。若者を見送って、盛り上がったオッサンラ3人でカラオケ行くかと勇むも、直前に全員現金の持ち合わせが寂しいことに気づいて一気にトーンダウンして「明日仕事ですからね」とジャンカラ前で踵をかえす我々ださすぎm9(^Д^)プギャー
11/16(月) 仕事。帰宅途中に思い出してシャングリラへUターンして、遠藤賢司の前売り予約。夕食は鶏ももとネギの塩焼きとみそ汁。
11/17(火) 仕事。帰宅後うっかり忘れていたマンションのフロア集会。次年度のフロア理事の選出に際し、自分以外全員中高年マダムという状況下「やっぱりお若い方に…」などとこっちを見ないで複数回ささやかれたら「んじゃ私やりますよ」と手を挙げるしかねえやろクソがっ。とはいえこれまでの賃貸住まいから区分所有者に立場もかわり、遠からずなんか役がまわってくることは覚悟していたので「今後ともよろしくお願いします〜」とここぞの愛想をふりまくスタイル。今日はこれで。ピース。