2009/11/1(日)
渋さ知らズ
大阪市立大学

ギター、ベース、ドラム、キーボード、パーカッション、管楽器が4〜5本くらい?の人数少なめのセット。加えて、ダンサーはペロさんと暗黒舞踏4、5人。不破さんは指揮をとらずに、ドラムをたたいていたようだったのだけど…?(見間違いでなければ)。PAチェックのときからサービスで1曲(Pちゃん)。定刻5分すぎに再びメンバーが登場し、序盤は重々しい展開。プログレっぽい。ディレイのかかったバイオリンの音がしてた気がしたけど、たぶんバイオリンはいなかった。「股旅」「ナーダム」ときて(久々に聴いた「ナーダム」やっぱかっこよかった)、「本多工務店」かと思ったらすっとばして、エンディング。きっかり40分のセット。短かったけど、生々しくてかっこよかった。