8tracks

for_ears2009-09-09

http://8tracks.com/mixes/46378
エヴァTV版終了後のアニメブームに巻き込まれるかたちで見聞きしたアニメ関係選+1。アニソンこの時期のしかわかんない。/1 こどものおもちゃ2期OP。持ってないと思ってたらiTunesに入ってた。このプレイリスト作るとっかかり。TOKIOの19時のニュースも好きだ。/2 ウテナ。名曲。/3 スレイヤーズNEXT。なんか90年代のアニソンの象徴的な曲、というイメージ。すごく売れたイメージがあったのだけど、オリコン9位。それでも1996年のオリコンで9位は驚異的か。/4 これもスレイヤーズ関係。これは聞き覚えあったけど、今週ほとんど初めて聴いて気に入った。/5,6 魔法使いTai!OPと中富七香キャラソン。「魔法使いTai!」になんであんなにハマってたのかな。/7 アルバム「不意打ち」収録。これ誰が作ったんだろうと思ってクレジットを確認。序鞄⊥M明の名を知った。「不意打ち」はカバー曲を中心になにげにいいアルバム。/8 平沢進プロデュース。/9 アニソンじゃないですが最近久しぶりに聴いた。「しあわせのかたち」5巻豪華版の付録CDで自作詞曲をマンガ家が自ら歌う。演奏は筋肉少女帯