1/19(月) 仕事。
1/20(火) 仕事。
1/21(水) 仕事。午後から雨。心斎橋で数年ぶりに会う友人Iと待ち合わせ。Iの引率で東心斎橋のすし壱番。くじら(生のころ)、金目鯛など珍しいネタ、うまかった。話題は仕事、結婚、家、子どもの名前、大阪、音楽、のことなど多岐にわたって。2軒目もIの引率で。「"キャバレー"いかんか」の提案について行ったらなーんだの味園地下のユニバース。おねえちゃんがついてくれるお店に行くのは初めてだったけど、すごい健全な店でした。照明キラキラ。
1/22(木) 仕事。雨。夕食は焼きイカ、玉こんにゃく、汁ビーフン。
1/23(金) 仕事。夕食はマーボー豆腐、白菜スープ、ポテチ。
1/24(土) 昼食IRISH CURRY。お店のサイトが開設。これで日替わりメニューがチェックできる!
古川日出男「沈黙」読み終わり。部分部分面白かった。ちょっとぐだぐだした第3章を経ての、急展開の第4章、という構成に、音楽をテーマにした小説だからか、クラシックの交響曲みたい、と思った。主人公の女子大生がテレコでさまざまな音を録り、それをテープコラージュした音源を、1枚だけアナログ盤プレスする、というくだりにニヤニヤをとおりこして、苦笑した。併録の「アビシニアン」は図書館返却に間に合わず未読。
夕方から外出。K2でCDレンタル。ベアーズでライブ鑑賞。友人Gと焼鳥屋で夕食。
1/25(日) 昼前外出。図書館に本とCD返却。毎日見てるグルメブログの書き込みでどうしても食べたくなり、近くにチェーンじゃないハンバーガー屋ないかと探したら、天六バーガーウィッチェという店を発見(まったく知らなかった)。満足。茶屋町タワレコキングコング寄って、散髪。掃除機かけて借りたCDをひたすらエンコード。夕食は魚の干物、みそ汁。