9/16(火) 仕事。
9/17(水) 仕事。
9/18(木) 奈良。帰りにK2レコードに寄る。
9/19(金) 仕事。
9/20(土) 仕事。昼食は毎日見てるグルメブログの人がよく行ってるタイ料理屋へ。まあ普通かなー。夜このあいだ行きそびれた扇町・イタリア炭焼酒場ペシェドーロに奥さんと自転車で。安くてうまくて満足。ペシェドーロはイタリア語で金魚のことだそうで、この店、福島の福島金魚の姉妹店でした。ナルホド。
9/21(日) 自宅でこまごま。昼すぎに、奥さんが高校の同級生を2人連れて帰宅。お茶してプレゼント交換会やっているのを横から眺める。夕食は4人でカンテグランデへ。4種のカレーとライス/チャパティを単品注文。ひさしぶりにカンテのカレー食べた。
奥さんに誕生日プレゼントを前倒しでもらった。ドイツ製の木の置物。前に店で見つけたときに「これいいね」を連呼したブツで、とても嬉しい。なんか吸い込まれそうな、かたち、模様、色。

9/22(月) 仕事。20時帰宅、すでに到着していた友人Nカップルと落ち合い、奥さんの帰宅を待って、最近できた近所のおでん屋へ。近所のおでん屋は、味は普通で、値段は高い気がする、なによりおしぼりが芳香剤くさかったので、もう行かない。
9/23(火) 祝日。午前中、数日前注文した東芝のDVDレコーダー到着。昼食(エビ麺)後、接続。第一の目的が「保管してるVHSテープをダビングして捨てる」で、それ以外はまあ録画と再生ができたらいいわくらいな気持ちだったけど、ネット、電話、パソコンにつないでなんやらできたり、まったく想定外の機能がありまくりで驚いた。一番安い価格帯の商品だったんで操作性も悪いのではと覚悟してたけど、基本的な操作はストレスなし。いいもん買ったと自己満足。
円盤で買って見てなかった秘密博士のDVD「CMの角度1981/1982」を鑑賞。「大きくなれよ」なつかしすぎ。研ナオコ出演の生理用品のCMにトバされた。
夕方から心斎橋へ。大丸B1の回転寿司で夕食。奥さんについて複眼ギャラリーへ。8時まわったくらいでSUNSUIへ。GANG GANG DANCEまで物販スペースでラム酒飲んでぼやぼや。ALTZのライブはGGDのあとで、EYEのDJからの流れでちょっと観たかったけど疲れてしまって退出。とりあえず座りたい、とモスで休憩して帰宅。
9/24(水) 奈良へ。夕方から作業。あーだこーだ言って動かして、待って、22時。奈良駅で電車20分待った。ときどき、近鉄ってなんでこんなに電車待つんやろ、と思う。
9/25(木) 仕事。CD販売の世界市場における日本のシェアが欧米よりも高まっているとのこと。そんなわけで新作を出す洋楽アーティストが続々プロモ来日して、Mステやスマスマやとくダネに出まくっているんだそう。仕事あがりにタワレコぶらぶら。数月前に店頭で見た→EMIから国内盤発売の報(ずいぶんオシオシ)→立ち読みしたミュージックマガジンクロスレビューで高得点→1700円のCD1枚買うのにそこまでプロセス経ないといけないのかと自分で驚く。夜、「男はつらいよ」を、「見たことない」という奥さんに、毎度のパターンを説明しながら見る。