2008/2/23(土)
松倉如子渋谷毅モノポリー
鶴舞K.D JAPON

モノポリー
軽やかで、曲が良くて、歌がよくとおって、良かった。最近バンジョーが好きなのでなお良く思える。最後に演奏したかな「メエ」が好き。myspace

渋谷毅
ラグタイムぽい曲、続いてバラード、ソロで3曲。照明が落とされて暗くて静かな空間に色をつけていくような。キースジャレットより好きだなーと思いながら聴き入りました。

松倉如子渋谷毅
松倉さんて背筋シャンとして凛々しく弾き語る、と勝手なイメージ持ってたんですが、TASKEみたいな話し方で内心こける。楽器はできないそうで、完全に誤解してた。で、より良い認識にあらためる。オリジナルよりも、途中渋谷さんトイレ退席中にアカペラで歌ったカバー「砂山」がとても好きだった。歌声が誰かに似てるなと思ってこれを書きながら奥さんに聞いたら出てきた名前が「ふちがみさん」と「友川かずき」(!)。で、よくよく聴いてみると訛りが入ってるとことか、確かに。