新潟〜フジロック前夜祭

早朝、新潟着。バスターミナル近くのマクドナルドで休憩。¥さんから電話。なんと、早々に奥さんのKさんが迎えに来てくれることに。
Kさんの車にのって、正福寺へ。正福寺敷地内のマンションに一室用意していただいて、11時までぐっすり。正直、深夜バスで体調悪くしていたので本当にありがたかった。
ブックオブデイズお休み処・竈家治四郎ロシアチョコレート・マツヤの順に案内してもらい、ピンポイント新潟観光。
正福寺へ戻り、朝の仕事を終えた¥さんと対面。Kさんともども談笑。正福寺にはSUNN O)))やラルトラのメンバーも訪れたとのこと。
加島屋に案内してもらい、新潟駅で¥さん夫妻とお別れ。新幹線で越後湯沢へ。
テルチェックイン後、シャトルバスの行列を経てフジロック前夜祭へ。
すでに9時すぎ。遠くから聞こえる低音、夜空を照らす光の柱、駐車場でリストバンドの交換を済まし、入場ゲートをくぐり、人でごったがえすオアシスエリアへ。レッドマーキーで危険系芸人、ワールドレストランでビールとフィッシュ&チップス、まだ入れないグリーンステージではキュアーがリハーサル(「ジャストライクヘブン」を演奏中!)、広場でマジックショー、ガンバンスクエアでDJ、レッドマーキーRATATATのライブ、、、気持ちでは一番前夜祭が楽しいはず。ひととおり楽しんで、あまり遅くならないうちにホテルへ戻った。

¥さんKさん夫妻

行列

苗場に到着

夜の入場ゲート

オアシス広場。マラケシュのフナ広場を彷彿。

ガンバンスクエア

RATATATレッドマーキー。予習してきた曲が聴けて嬉しかった。