faust/the faust tapes
comus/song to comus - the complete collection
AMSで。15%オフセールと思ってたら1日ずれてた……。いや、欲しかったCDなのでOKなんですが。
OST/chandramukhi & majaa
panjabi mc/steel bangle
hassan hakmoun and zahar/trance
cheb khaled & cheikha rimitti/king & queen of rai
plantationで。こちらは30%オフセール。教えてくれた砂の書様に大感謝。試聴させてもらいながら4枚選んだ。「アッパラパーなインド映画サントラください」ということで1枚目はスーパースター主演のタミル映画で、いきなり「♪アレアレアレアレ〜」とクソアッパー、最高。秋日本公開もされるそうです。そこからの流れで普通にかっこよかったパンジャビMC、あと「モロッコ絡みでなにか」というリクエストにグナワの権威ハッサン・ハクムがレゲエやらHIPHOPやらやけにノイジーなギターを強調したジャズロックをやってたりするひどいジャケ(↓)のアルバムと、北アフリカつながりでアルジェリアのライの入門盤?的2枚組を購入。でも6000円ちょい、安っともらした。

この時点で8時。タワレコ心斎橋のセールへ。でも掘る元気がなくて何も買わず。