for_ears2006-06-24

早朝、友人と東京へ出発。のぞみ
東京着、西船橋へ。しかしそれが友人の思い違いと発覚。幸いZさんとは西船橋で合流できた。南船橋へ。
IKEA。10時半頃。まず、レストランへ。セルフ式。名物ミートボールほか、いろいろトレーにとって、3人で食べる。うまい、やすい、楽しい。
展示を見てまわる。すぐに3人散り散りに。しかも場内ほとんど携帯圏外。個人的な目当てはパソコンとオーディオ台を兼ねたデスクだったけどあまりめぼしいものはなく。持久戦でなんとか合流し、テレビ台、ダイニングテーブル、台所用ワゴン、照明数点を購入。見本についている札の番号をメモし、倉庫から自分で取ってきてレジで清算する方式。発送の梱包も自分でする。
発送の段になって初めて知ったけど、なんと関東圏以外は配送エリア外ってことで、14000円強送料とられた!高けーと思ってもすでに遅し。(が、ほかのこじゃれた家具屋行ったらやっぱりテーブル値段10倍くらいちがった。)
すっかり時間を食って、一人足早に東京へ戻る。
表参道NADIFF。仕入担当のIさんに挨拶し、MAGの追加発注をいただく。ありがたや。ゆっくり店内見たかったけど時間がなくて自分の用事だけで店をあとに。申し訳なし。
新宿へ。ロスアプソンは山辺さんがまだ来ておらず、TシャツとCDを購入。
そこから歩いて新大久保へ。けっこう遠かった。EARTHDOMの地図に書いてあるパチンコ屋が改装中でパチンコ屋の体をしておらず、おかげで会場よりはるか先の住宅街(団地)まで足をのばしてしまった。汗だく。
店に電話して場所を再確認し、なんとかEARTHDOMへ。入口で友人Gを発見。Nくん、初対面のTさん・Iさんの輪に合流。とりあえずハルヒ話で打ち解けた。
なかなかハプニングなイベントの後、正面のサイゼリヤで休憩。23時半までたらーりといろいろ雑談。
解散後、飯田橋の友人Sに連絡。S宅をたずね、クローズ寸前の銭湯に駆け込む。
友人Sがいろいろ話し掛けてくれたけど、早起き&遠出&動きっぱ&長時間ライブ後の心身が「すごいですねー」などいい加減な受け答えをしている間に安らかな眠りに。Sさん布団サンクス!