for_ears2005-11-26

Rickie Lee Jones/Traffic From Paradise
SCSIDNIKUFESIN二階堂和美矢野顕子を引き合いにだしたレビューを読むまでリッキー・マーティンみたいな音楽だとおぼろげに思ってました。いつでも買える、どこでも買える、安く買える、的なイメージがあって逆に見かけてもいつも見逃したりしてしまうんですが、たまにゆっくりと(通勤ですが、集中して聴いた)聴くとやっぱええなあと再認識。彼女のアルバムは積極的に集めていきたい。「女の音楽」ではとりあげておりませんが。
休日出勤。棚卸。のどが疲れた。
本日これから三国の友人宅へ4人集まり宿泊、明日早朝から讃岐饂飩ツアーです。僕は初めての体験となるので、「恐るべきさぬきうどん」片手に素人丸出しで見聞してまいります。