for_ears2005-11-17

Dj Yukarhythm/Reading Spring
ON TODAさんのレーベルからの第1弾MIXCDR。今日までビートルズ以外曲目を確認しなかったんですけど、オノセイゲンとか勝井祐二とか入ってた。ここ数日CDプレイヤーに入りっぱなし。なぜか交換する必要性を感じず家にいる間は、かけっぱなしです。深夜早朝。MIXだということはわかりつつ、別に気にしなかったら最後のビートルズ以外ゆらゆらつながってるんで40分くらいのオリジナルアンビエントに聴こえます。ビートルズの選曲は、ディアプルーデンスのデモテイクです。ビートルズにいたるまでの上品な気持ちよさと、ビートルズがはじまったときのいやらしさが良いです。今日北新地でいつも弾き語りしてる人が「イエスタデイ」やってました。一瞬「ヘイジュード」かと思い、しかもビルにでっかく表示されてた気温が10度だったのでギョッとしました。ビートルズ世代風のサラリーマン親父3人が小躍りして、小銭をギターケースに投げ入れていた。
ツタヤでまた沢山借りた。図書券を1000円分持っていたので、スタジオボイスの音楽記事総集編を買う。ここ5年の音楽トレンドの上澄みだけをさらっとすくった感じが気軽。