for_ears2005-11-01

シャングリラで遠藤賢司見てきました。何年ぶりかな。ソロ&バンドで大満足…というのは嘘でもっと見たかった!(ライブは2時間くらいでした) 来年3月発売の新作(タイトルは「ビートルズをぶっとばせ」とのこと)からの曲も多数演奏。「外は雨だよ」は大好きな曲。へんな例えですけど、ジャーマンロックのCANっぽい気がする。会場BGMで流れて久々に聴いた「俺は勝つ」の歌詞「俺は負けない 君だけには負けたくはない 俺は勝つ 俺は勝つ」にわかっちゃいるけどノックアウト。本編ラスト「不滅の男」の歌詞「頑張れよなんて言うんじゃないよ 俺はいつでも最高なのさ 俺は不滅の男 俺は不滅の男」にわかっちゃいるけどノックアウト。あと、友川カズキ遠藤賢司に、とんでもない歌手の太鼓を軽々こなすトシにノックアウト。トシのドラムに惚れてる。映画の予告編も面白かった。5日〜18日ロフト地下のテアトル梅田でレイトショーだそうです。見たいな。