for_ears2005-10-20

Plastikman/Consumed
テクノの良し悪しはいまいちわからず、世間が良いと言うものは確かに良いなあ程度の認識なんですが、ツタヤでこれを借りてからリッチー・ホーティンだけは個人的な思い入れができた。めっちゃダークで地味なほぼベース音しか記憶に残らないようなテクノ。でもすごく良い。以来、ネットでリッチー・ホーティンのMIXが落ちていたら拾うようになった。数百分のデータを拾ったものの聴いてない…。

話題のミドリを観ようと思ってシャングリラに前売り予約もしてたんですが、朝からなんかおかしいなと思ってたノドがやっぱり痛くなってきて、諦めて帰る。
職業特権で坂本真綾夕凪LOOP」聴きました。前作出た時までのウキウキはないなあ。普通やなあ普通やなあと聴き進み、きっと全部普通なんやろなあと思っていた矢先の9曲目「ユニゾン」がプログレ狙いにもほどがある展開のありすぎる曲で、苦笑。来週ちゃんと買います。