for_ears2005-09-14

マグマの来日にあわせ、休暇。ここぞと昼前まで寝る。
午後から外出。給料日まで節制したいので、手の届きそうなものを売る店には行かないように。新規オープンのそごうを見学。丸善の入ってる12Fへ。12Fって高すぎるな。書籍だけだとかなりきついと思うんですが、雑貨セレクトショップはきっちりと物欲をそそる構造になってて感心。あれ欲しいこれ欲しいとか思ってしまいました。CD屋さん(山野楽器)はまあ無難な感じ。会社用の鞄がもうぼろぼろなので、東急ハンズで物色。値頃で気に入ったのがあったけど、保留。
節制とかいいつつ、JAZZBOへ。お買い得だったのでCD購入。
マグマ第二夜。昨日の破綻した演奏の方がテンションは高かったけど、やっぱりボーカルとバンドは一緒に演奏されてこそ。序盤のメドレーもかっこよかった。今回はステラ・ヴァンデに注目してました。タンバリン、マラカスさばきかっこいー!
レポートはまた後日。