for_ears2005-08-10

友川かずき/赤いポリアン
2000年作。渋い曲の良い所を指摘してお利口ぶりたいのが本音のところ、ダーダダ!と口太鼓の強烈な嵐VS祭といった喧騒の「るりスズメ」がやっぱり強烈でした。印象に残ったのは、昨日聴いたアルバムよりおとなしめ、人名がよく出てくるの2点。

めばちこが腫れあがり、膿が出てきた。見苦しくなってきたので眼帯を買い、つける。

招待していただき、難波ハッチにフェイレイを見に行きました。勝手にちょっとおとなしめのJPOPだと思ってたら、新作カバーアルバムに基づいたもろ70年代洋楽志向のサウンドで、プロフェッショナルなとても良いコンサートでした。半分くらいずっとサイケやーとびっくりしてました。キングクリムゾン「ムーンチャイルド」(アレンジ良かったー)ほか。PJハーベイのカバー「ディスイズラヴ」の演奏が強烈でした。終演後、楽屋まで連れて行ってもらいお会いしました(お辞儀しただけ)。美人。ライブ後なんで当たり前ですが、活発!な印象でした。ありがとうございました。