for_ears2005-08-08

Ceschi/Fake Flowers
先に未発表集の方を気入れて聴いたんですが、さすが60曲もの未発表音源を生み出すほどのそこから選抜された曲が揃ってます。1曲ごとにがらりと雰囲気の変わるヒップホップとその他の音楽の中間領域音楽集。

友川カズキは金曜日磔磔で見ようと思います。今からライブまで友川カズキを重点的に聴こうと思います。さっき聞いた「赤勝て白勝て 青も黄もみんな勝て」という詩にちょっと嬉しい気持ちになりました。

仕事中ダイキサウンドの新譜案内をめくっていたら、8/15にポチョンボ電子楽団ほか東アジアのポップスとかオルタナとかヒップホップとかミクスチャーとかが30タイトルリリース、とのことでびっくり。people's recordsというレーベルから出るみたいなんですが、サイトにはいまいち詳しく載ってないですね。ダイキの案内にびっしり細かい字で解説が書かれてあるんで、適当に面白そうなやつ買ってみようと思います。