for_ears2005-06-22

Drawing 4-5/Long Way To Roma Built In A Day
「一日にして成ったローマへの道程は果てしなく長い」なんてタイトルや、「「音楽」への冒涜を繰り返す不遜な10人組が、1年と半年以上の年月をかけて作り上げた極上のコラージュロック!」なんてコピーに反射的に魅了される。さらっと言ってしまうと、マジキック周辺を思い起こさせられる音ながら、「頑張って作ったぜ」という力んだアマチュアリズムを強く感じさせられる。今「コラージュロック」なんて気恥ずかしい言葉で登場することに、バンドの潔白を強く印象づけられる。そして単なる歌でもある。わざわざ好みのツボを選んで来てくれたような音楽。

土曜出勤が多かったので、振替休暇。うっかり二度寝してしまい、11時半起床。2時くらいまで家でぼんやり。朝早くに、こういう機会にカシミール(北浜のカレー屋)に行こうとか思っていたけど、億劫になり、京橋の印度屋に変更。カツカレーを食べました。いつできた店か忘れたけど全然食べる機会がなかったので。いい意味で普通のカウンターカレー屋でした。

色々仕事の段取りのこととか考えたり。

夜友人から連絡があり、飲む。