韓国旅行(9/15〜9/17)


PEACHは飲食有料。ビーフカレー¥600。


23時をすぎても営業中のタッカンマリ屋が並びで2軒。勘でこちらへ。

鶏ザクザク。スープが超うまい。飲み食い大満足でひとり換算¥1,200。これはクセになる。


カンジャンケジャン(カニの醤油づけ)の有名店へ。ご馳走。

海苔に巻いてご飯と食べなさい、との指示。しかしこれは完全に酒のアテ。昼から飲みました。

お洒落輸入食材店のおおざっぱなワイン陳列。

アクセサリーショップなんかにも立ち寄りました。




おじさんが奇声を発した。

PLATEAUでFelix Gonzalez-Torres展。



ソウル市立美術館でメディアアート展。

The Senseless Drawing Bot。かっこいい。

Ryoji Ikeda

会場を一巡したあとだとキッズプレイングルームも作品に見えてしまう。

横断歩道はカウントダウン。

ソウル駅前。

ソウル駅北側。


ソウル駅前のSeoul Culture Station 284で「ife A User’s Manual」展。


よくわからないけど探しあてたDJ Soulscapeのインスタレーション

ソウルレコード。日本語できるスタッフさんがいて楽でした。


とりあえず前まで行った空中キャンプ。開店前。

空中キャンプのある通りは焼肉屋密集地帯。狭い道に車が殺到。


行ってみたかったハコ、Strange Fruit。


360sound売り出し中のファンクバンド・Second Session。奥のDJブースにいるのがSoulscapeかな…?

Strange Fruitのならびの日本式ラーメン屋。期待よりおいしかった。



コンビニで買ってきたキンパ。あらかじめ切れててうれしかったけど、切り方薄くてちょっと食べにくい。

台風サンバが朝鮮半島直撃。冠水被害報道、学校はお休み。

教えてもらった冷麺屋へ。ゆで豚。

冷麺、温麺、冷麺。


COEXモールの看板娘。

台風で休校、学生でごった返すCOEXモール。

韓国最大のアートフェアKIAF。



トイレのサインもアートに見える。

だらだら弁当食ってるギャラリースタッフもアートに見える。

COEXモールのエバンレコード。KPOPアイドルグッズが充実。

COEXモールの書店。店の床に座るお客さんが多かったのが驚き。

ソウル駅隣接のロッテマートで売っていたエビのイモ巻きフライ。これうまかった。

ソシ〜。ユナ見切れ…。

最後の食事は、仁川空港地下でビビンバ。

ほな、さいなら〜。またね〜。