今週のK-POP


RaNiaがリクルートのCMに出てる、と聞いてへ〜と思ってたら、かわいそうなくらいのGeeパロディでびっくりした。RaNiaはテディ・ライリーのプロデュースでデビューして、ダンスがエロすぎて放送禁止をくらったガールズグループ。

少女時代「The Boys」2nd Teaser。一方で、テディ・ライリーは少女時代のカムバック曲をプロデュース。10月中には聴けそう。アルバムのジャケとコンセプトフォト→K-POP NAVI。出どころがいまいちわからないけど、作詞作曲クレジット付き曲目。Hitchhikerプロデュースが2曲、楽しみ。
10月3日に慶州韓流ドリームコンサートという大きなコンサートが行われた、とのことで、その放送の動画をYouTubeにアップしているアカウントがたとえばこちら

T-ARA「Roly Poly」、学ランで登場、バンソコほっぺにはったヒョミン決まりすぎ。「Roly Poly」はパフォーマンスを重ねれば重ねるほど遊びが増して良くなるな…(感嘆)。もう1曲ウェイロニも披露。この曲好き。

GD & TOP「Oh Yeah」。ボム抜きでのパフォーマンス。G-DRAGONはこのコンサート直後に大麻吸引問題が大きく報道されて、GD & TOPの日本語版CDが発売中止になってしまって、残念…。
10月8日放送の「ショー!音楽中心」は、スジ(miss A)とジヨン(T-ARA)コンビMCの最終回だった模様。

来週からのMCは、前任の2人、少女時代のユリ&ティパニが再びつとめるそう。しばらく本国で活動するのかな。

Kan MiYeon「Don't Wanna See You」。♪パパパパラッチの人の気になる新曲。

Maybee「Good-bye Valentine」。Kならではな楽曲、パフォーマンス。