2010/12/3(金)
Sharon Van Etten、mmm
奈良CAFE SAMPLE

mmm

Sharon Van Etten
同じギター弾き語りの日米女性SSWの共演。mmmは激しい・静か両極端な2曲のほか曲調の幅がひろくて、歌も曲により雰囲気がかわる印象。シャロンはmmmのあとで観ると、少し心許ない演奏が目立って見えてしまった(が、けして悪い印象だったわけではもちろんない)。mmmがハートランドの瓶をちゅぽんっと鳴らして飲む、シャロンがコーヒーのカップをグイッと傾ける、ライブ中の2人の、無作為なしぐさが魅力的だと思った。「ママが好きなの」と言ってたと思うけど、フリートウッド・マックに捧げる曲(カバーじゃなかったと思うけど…)のあと、お客さんの「スティーヴィー・ニックスうんぬん〜」のコールに、『噂』のジャケのポーズきめてたのがキュート!だった。
Rumours