martin buttrich/crash test
global communication/76:14
タワレコで購入。マーティン・ブットリッチはドイツテクノ。ハデな飾りなし・BPMおそめで、なんというか地に足のついた堅実なビート。安心感があっていい。Myspace。global〜はアンビエント名盤。

CRASH TEST (帯/ライナー付き国内盤仕様)

CRASH TEST (帯/ライナー付き国内盤仕様)

76:14

76:14

stephane grappelli & david grisman/live
terry callier/what color is love
タワレコで購入。グラッペリ/グリスマンは弾きまくりでちょっとメロディが足りないかも。もう一方のは、ジャケの女性がスモーキーな声で歌うフォーキーなソウルだと勝手に思っていたら、歌はおっさんやった…。思ってたのとちがっただけで内容は良い。
Live

Live

What Color Is Love (Dig)

What Color Is Love (Dig)

このブログでの「タワレコ」は、ほとんどNU茶屋町店のことを指すのだけど、CDの新譜旧譜を大量に陳列するメガストアが自宅徒歩圏内にあるという贅沢を味わわせてもらっているという意識が最近ある。CDメガストアで、音楽雑誌をイスに座って読ませてもらえるって今時どんだけ…なので、タワレコに行くのは自分の中ではもはや「ショッピング」ではなく「レジャー」。そんなわけで購入のハードルはだいぶさがっている&amazonで買えない商品を展開していたり、1000円均一の輸入盤コーナーなどショップ側の努力に頭がさがる。いろいろな形態のCDショップのなかで、自分にとってなくなったら一番困るのはタワーレコードだと思う。