日記をまとめてて、おれかなりマンション仕事やってるなーと思った。もっとさぼらないと…。
4/3(土) 仕事。昼休み翌週面接する学生のエントリーシートを一気に読んでぐったり。帰宅後ブログ更新など。二日酔いかと思っていたら風邪ぽくて、熱はないもののポルチーニ断念して、ひとりIRISH CURRY。帰宅後猛烈な眠気。Fさんからメール。
4/4(日) Nさんとの「エルガー聴き会」に、Mちゃんカップル訪問がぶつかり、ちょっとした昼飲み会に。Mちゃんカップルは早々にひきあげて、その後はNさんとアヴァンギャルドで眠くなる音楽をとっかえひっかえ夕方まで聴く。夕食は、初めて入る近所の焼肉屋・御徳家へ。

4/5(月) 仕事。少し理事仕事。夕食はあじ、さばの干物、うど、豆腐みそ汁。先に風呂はいると楽。
4/6(火) 仕事。ヘルプで来年度新卒採用の面接。意外と来てた学生の話しまじめに聞いた。事前に先輩からとなりのグループの課長の息子が来ると教えてもらっていたけど、結局一番好印象だった。夕食はみりん干し、小松菜、みそ汁。Twitterで知ったEEに驚いた。
4/7(水) 振替休暇。皮膚科〜法務局〜税務署〜K2〜ベアーズ。ベアーズに着くまでに時間ができたので、大国町の本屋や、スーパー玉出あたりをうろうろ。ベアーズの隣に喫茶店あったの初めて知った(いつも行く時間にはもう閉まってるみたい)。終演後、ベアーズで合流したIくんと一風堂
4/8(木) 仕事。帰宅後マンション理事会。帰宅が遅くなった奥さんとともに夕食はいこい食堂へ。
4/9(金) 仕事。夕食はもやし炒め。
4/10(土) 正午前にEE到着。昼食はチャプチェ。のんびりとすごし、遠出をあきらめて近場で夕食をとろうと思っていたところ、友人Sから夕食の誘い。Twitterで知った野江内代台湾料理店・PEIPEIへ、道にまよいながら到着(一度店の前を通っていた)。
PEIPEIがかなり強力なお店だった。まず、通り向かいの肉屋で鶏もも肉をひとり150g買ってくることをすすめられたのを何とかかわして、続いて店の前に掲げられたメニューの説明、その後こちらから「ルーロー飯」など注文したところ、拒否。「こっちのルールに従ってもらわなあかん。これとこれとこれをだいたい2人前出すからそれでだいたいひとり700円くらい。わかるでしょ?」「???」お酒は自分でグラスにそそぐセルフサービス。小銭がはいった缶にお金をいれておつりは自分でとる。生ビールを1杯そそぐのにけっこう時間がかかる(体感5分)。待ち切れずもうこれでいいですと言って持っていこうとすると、「あかん、まだ入る」とダメだし。食事したあとの食器は客が自分で洗うのがルール(今回は初心者だということで勘弁いただいた)。店内外で七輪に火をおこしたり、青竹をわったり、配膳してくれたりしていた男性の給仕さんと近場のおいしい店情報の話など少し。ところがなんと、誰よりもはやく来ていた常連のお客さんであることが判明。しかも、「食事に来たのにまだ食べさせてもらってない」とのこと。
実際食べたのは、もやし炒め、トマト卵炒め、やきそば、タイカレー麺。どれもおいしかった。ドリンク代は別で、2人で1550円と激安。翌週はバームクーヘンパーティーをやるからよかったら来てね、と誘われた。
お店のサイト http://www.pei2.info/
mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4098639
その後、Sの下宿で、こだわりのコーヒーをよばれる。SはTwitterに登録。夜中までのんびりさせてもらって、おいとま。

4/11(日) ゆっくり起床。昼食は焼きビーフン。午後から翌週のマンションフェス(仮称)準備。集会所でマンションの先輩たちと作業。夜、東京帰りの奥さんと合流して、亀多寿司〜ドルフィンズ
4/12(月) 朝はゆっくり。ちょっとマンション仕事をしていたらすぐに外出時間。昼食は旬げつのヒレカツ定食。午後から富田林で作業。作業中に会社では辞令が出たようで、ボスがチェンジ。帰りは遅くなるつもりでいたら予定より2時間前倒しで終了。逆に時間があいてしまって、買い物して帰宅。夕食をつくる。みそ汁、焼き餃子。
4/13(火) 仕事。帰宅後すぐマンションの会合。夕食はトマトとホウレン草のパスタ。
4/14(水) 振替休暇。のんびりとコーポニュースの作成(広報担当理事)。不慣れがたたって夕方までかかった。したくして、外出。来週定年退職される方を送る、係の送別会。Tさんおつかれさまでした。ほぼ同じタイミングで同じ係に配属になって、お互いに業務のことがわからないなか仲よく働かせてもらいました。