1/7(木) 仕事。夕食は満留満でひとり居酒屋。
1/8(金) 仕事。会社の新春の催し。今年はクローク係。帰宅後、奥さんと近所の気になってた居酒屋・河春へ。いい店だった、また行こう。市丸でラーメンを食べて帰宅。
1/9(土) 朝食昼食は前日会社でもらったコンビニ弁当。午前中に江坂へ。昼間はちまちまブログ更新など。夜は同じ弁当をまた食べるのもいやになって、思い立って天六のマーガレットへ。前の店舗の「大衆的な屋台」のイメージから「デザイン事務所兼サロン」みたいな雰囲気に激変していて驚いた。たこ焼きを食べながらいろいろ音楽話。
1/10(日) 掃除。昼食はバジルソースパスタ。京都へ。ちょっと早めに着いたので100000tで買い物(初めて行った)。アバンギルドでNさんと合流。アバンギルドはこの日はレコード市+ライブというちょっと珍しいイベント。100均CDを5枚購入。その後Nさんをワークショップレコード、三月書房、100000tに案内して、再びアバンギルド。アバンギルドでベジカレーとビール。その後もナッツ、ポテトをつまみながらだらだらライブ聴いて、合間にレコード見て、のんびりすごす。同席したドイツ人と少し話す。「エレクトロニカとかエクスペリメンタルなのは好きだけど、テクノは好きじゃない」って言ってたのが印象的、ドイツ人なのに。ライブは4組が終わったところで中座。帰りに十三で奥さんからTEL。いま十三にいてるというので改札を出ていっしょに歩いて帰宅。
1/11(月) 朝はゆっくり。昼食はスープとパン。沖縄の予定うちあわせ。夕方から実家へ新年のあいさつ。両親と京橋のシアンへタクシーで行って焼き肉。帰りにヨドバシに寄ってイヤホン購入。密閉型イヤホン買ってみたけどまだちょっと慣れない。
1/12(火) 仕事。夕食はハムとえのきと小松菜のいため。
1/13(水) 仕事。マンションの理事会。役のおしつけあい。副理事長に指名されかけるのを回避してコーポニュースの編集におさまる。夕食はCHOU。ふと見ると、はすむかいが火事。家屋からふきだす炎を対岸から眺めてしまった。
1/14(木) 仕事。マンション書類の署名集め。夕食はUFO。
1/15(金) 仕事。夕食は大根とニンジンのおろし鍋。
1/16(土) 仕事。夕方からNさんとワイン会。歩いてシャングリラへ。会場で友人Sと合流し、十三のつけ麺屋・誉商店へ。
1/17(日) 社内論文を書く。夕食は鯛だしあんかけ、鯛つくり、焼きそば。ソファーで座った姿勢で寝落ち。
1/18(月) 仕事。夕食はキャベツみそいため。
1/19(火) 仕事。同僚Yと上田温酒場〜白雪温酒場の温酒場ツアー。
1/20(水) 仕事。歯医者で3年ぶりに歯の大掃除。めざとくC2を1本見つけられて通院することに。それから散髪、夕食は吉野家タワレコぶらぶら。
1/21(木) 仕事。夕食はIRISH CURRY。
1/22(金) 仕事。友人らと田中屋へ。2軒目、3軒目を経て、帰宅後の記憶があいまい。