mij/yodeling astrologer
the neon philharmonic/the moth confesses
gary wilson/forgotten lovers
leon thomas/blues and the soulful truth
erik lindgren/oil on linen
ディスクユニオンで購入。

Yodeling Astrologer (Dig)

Yodeling Astrologer (Dig)

ジャケちがいだったから気づかなかったけどこれだった。「ヨーデルがうんぬん」てコメント見て「ヨーデル×サイケ…どんなんや…」と思って買ったけど全然ヨーデルじゃない!
Forgotten Lovers

Forgotten Lovers

レコードコレクターズのサイケ特集号(2002年て…そんな前やったか)で知って以来ずっと聴きたいと思ってたGary Wilson、以前探した時は全然ヒットしなかったけど今けっこういろいろ出てるんですね。また折を見て「You Think You Really Know Me」も買おう。買ったCDは、ぬるい感じがよかった。
Oil on Linen

Oil on Linen

Arf!Arf!のオーナーさんソロ。コメントカードみて購入。インドア・サイケ・サウンドスケープ。ごてごてしてなくてよかった。
annexus quam/beziehungen
spacebox/kick up
ディスクユニオンで購入。ジャーマンロックはニューウェーブのとなり、アヴァンギャルドのはしっこ、中古ロックのプログレの次、クラブミュージックショップ、ジャズ館、それから今回行かなかったけどプログレ館にも置いてあるだろうし、どの売り場に行っても置いてあってスゲーなと思った。
Beziehungen

Beziehungen

「宇宙×船」モチーフのジャケは、プログレ聴き漁ってた頃に本とかで見て、ストレートにどんな音か聴いてみてーと思わせられたのだけどこれはなかなか縁がなくてようやく入手。あー、意外と線の細いフリージャズ…?期待はずれ? ファーイーストファミリーバンド「PARALLEL WORLD 多元宇宙への旅」(祝・再発)の方はきっちりコズミックな内容だったのに。
キック・アップ(KICK UP)

キック・アップ(KICK UP)

これも記号に落としこまれた女体のドローイングジャケがかっこいい、と思って、中古で出会ったら買おうと思ってはや何年。勝手に「グロッセス・ヴァッサー」みたいなのを想像していたら、なんというか、しまりのないハードロック的な…?