11/25(水) 仕事。夕食は豚肉と白菜の重ね煮(牛乳スープ)、ニンジンサラダ、チーズと赤ワイン。
11/26(木) 天王寺で作業。帰りにタワレコに寄って買い忘れてたマグマの新作購入。夕食は小松菜とひろうす煮、大根みそ汁。
11/27(金) 仕事。夕食はらいよはうすでラーメン。のあと自宅で焼酎お湯割り飲みながら、読書。ベートーヴェンの第九を聴く。第九の第4楽章はやっぱりきもいなーと思った。
11/28(土) ゆっくり起床。昼食に汁ビーフンに白ネギと鶏ミンチいためたのをのせる。読書。パソコンのない部屋でクラシック聴きながら、というのも、ネットに気をとられなくていい。おやつにミニドーナツ買ってきてお茶。パステルレコードからCDが届いたのでそれをBGMに読書つづき。夕食は水炊き。
11/29(日) 早めに起きたあと、うっかり二度寝。掃除して昼食は前日の水炊き残りとおじや。したくして外出。西長堀の図書館で、クラシックのCDを借りる。アメ村をぶらぶらしたあと、ベルリンブックスで世間話。一度帰宅してこんどは梅田へ。イヤホンがこわれたのでヨドバシで購入。イヤホンは特に音に不満のないソニーの従来型の2000円弱くらいのをいつも買う。消耗品だと思ってるので高級イヤホンに手を出せない。高級イヤホンって壊れないのかな。京都に行ってる奥さんから「ご飯食べて帰る」との連絡があったので何食おうかなとうろうろ。HUBをのぞいたら内藤亀田中継の最中で混み混み断念。かっぱ横丁のあれこんな店あったっけて店に入って飲み食いしながら読書。ある程度値段も気にしてたけど、あんまり美味しくなかったのにうわー4600円。ベルリンで「もやし30円くらいで安くていいですよね」とか節制ぶりをアピった直後だけにものすごくがっかりした。帰宅前にコンビニでたけのこの里と牛乳プリンを買って帰るくらい。帰宅して奥さんに事情を話したらコンビニで甘いもん買って帰る心理を納得してくれた。